見出し画像

人生の主役を他人に譲らない

自分の人生は、
自分を主役にしよう!

そんな当たり前のこと
今日は何回できたかな?

振り返るとまだなにも
できていないことに気づく。

他人の顔色を気にしていたり、
無難な服を選んだり、
無理に笑顔をつくったり、
周りに心配かけないように我慢したり。

自分の周りばかりに気を取られずに、
自分の中を見てみよう。

外に向けている意識を
自分の中に向けてみよう。

自分のご機嫌を自分でとろう。
気分の上がる着たい服を着よう。
自分が思いきり笑えることをしよう。
辛いときは、気が済むまで悲しもう。

なかなかできないときは、
まずは小さな心のときめきを
探すことから始めよう。

そして、
ときめきを感じたら自分にOKを出す。
そのあとはじっくり感じてみよう。

例えば、
コンビニで自分が1番食べたいものを買う。
高いからNG、太りそうだからNG、を
無視して買う。
食べて幸せを感じる。全身で味わう。

まずは、
小さなことからやってみる。

1日の中で
自分の好きなこと、
ときめくこと、
ワクワクすることを選択しよう。

自分を満足させてあげられるのは
自分自身。

今日も人生の主役を楽しもう。

#自分の機嫌は自分でとろう
#ときめきを見逃さない

2022年11月19日の
Instagramの投稿より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?