見出し画像

賑わっていました早岐茶市

450余年の歴史を現在に引き継いだ、早岐茶市。山友が出店しており出掛けてきました。
山友もイベントが再開されると山にはなかなか行けません。
例年は7・8・9のつく日に初市・中市・後市・梅市と開催されていたが、今年は早岐川改修工事の関係かなにかで金土日と曜日指定に変更になっていた。梅市もないようだ。

今日はいい天気となり大勢のお客で賑わていた。
目当てのワカメも午前中で完売したようだ。

早岐瀬戸に露店が並んでいます。

早岐瀬戸はカヤッカーでも賑わいますが、行ったときは潮は動いておらず姿は見えなかった。

2016年5月時の早岐瀬戸

猿回し芸、子どもにも大人にも人気でした。

後市は再来週26~28日に開催されます。お出かけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?