見出し画像

世界遺産大峰山に参拝しました。

天気不安定さに翻弄された夏山合宿でした。2日新門司港から長距離フェリーに乗船。当初予定の剣岳は敢えなく断念。代案は北岳バットレス、これも一日しかチャンスなく断念。中央アルプス縦走に期待を持ち寝たものの3日朝の予報でこれも断念。結果、木曽駒ヶ岳に昼からハイキング。4日雨、各地で豪雨。奈良県に移動。5日雨の合間を縫って大峰山に登れました。午後から雨。何処の山も不安定。帰路に着き深夜に帰宅しました。
大峰山の記録です。スマホ投稿が慣れおらず簡単な内容になってます。

下山後汗を流す。明日の八経ヶ岳は中止となり帰路に着く。
写真は遡ってます。レンゲ峠からの急斜面の下り。
レンゲ峠にも女人結界門
レンゲ峠へ下る途中に一時的晴れ間
レンゲ峠への下り。鉄階段が続きます。
稲村ケ岳方向
山頂写真が飛びました。後で出てきます。
途中の水場
途中の茶屋
登山口。女人結界の山門、この先、女性は入れません。


山頂の一等三角点
山頂一帯
三角点より低い場所に山頂の案内
山頂直下の大峰山寺本堂
本堂にお参り
山門
山頂近くの宿坊
山頂手前の西ノ覗岩
西ノ覗岩
西ノ覗岩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?