見出し画像

県体山岳・スポーツクライミング競技入山式と安全講習

入山式の開会


令和5年11月11日黒木公民館にて
クライミング競技終了後、会場を黒木町に移動して公民館で17:45入山式を開催しました。

優勝カップ返還

安全登山講習会の開催

県体で多くの登山者が集まるのを機会に開催しました。18:00~19:00
テーマ「低体温症による死亡事故はなぜ発生したのか。」
講師 日本登山医学会専門医 長崎山岳会 本田元人医師

講師の本田医師

テントで山小屋で公民館で交流会

県内の岳人が集う機会は数少なく、
明日の縦走・踏査競技に影響がでない範囲での交流会が行われました。
させぼ山酔倶楽部は小嶽小屋に陣取り各会と交流を深めました。

大村山岳会管理の小嶽小屋

東彼山岳会、大村山岳会、諫早山岳会、佐世保山岳会、長崎山岳会など多くの岳人と交流できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?