見出し画像

山登り人生VOL291子連れ黒髪天童岩

1969年9月23日から記録を始めた山日記を振り返っています。
昨年3月29日「山登り人生VOL1」から始めもう直ぐ1年、
今回の投稿になりました。

私36歳。奥様36歳、長女11歳、長男9歳、次男5歳の頃の山登りです。
昭和60年度の山行は28回56日と月2回ペースになった。
子連れ登山が多いですね。
38年後の昨年も同じメンバーで黒髪山系を歩きました。 

No408黒髪山天童岩

昭和60年9月15日 長男、次男と私
山の家13:00→見返峠→天童岩→西光密寺→16:00山の家

家での子守りは退屈で昼から出かけて黒髪を歩く。

これだけの山日記です。

山頂手前のお地蔵さん。この写真投稿は良く見ます。
天童岩から青螺山を望む。
天童岩から乳待坊の岩壁帯を見下ろす。

竜門山の家にて。38年後の親子。さすがに子供の写真は隠しました。
子連れ(子守り)登山と記していますが、親に付き合っていたのかな?

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?