見出し画像

目指せ頂上!!Mt西岳

20日、三川内中学校に子供達80名が集いました。「みかわちさるく」、久しぶりの企画とか。させぼ山酔倶楽部は協力し、主催の健全育成会やPTAの皆さんをサポートしました。
総勢100名ほどか。
校歌に歌われる西岳を目指します。

中学生はいたって元気です。保護者は必死に付いて登ります。

季節を感じながらふるさとの山を楽しみます。

開花時期をずらして植え付けられたコスモス。

2時間ほどでキャンプ地として人気があるウォーカーズパーク標高465mに到着しました。

さぁあとひと頑張り。展望台で校歌を歌うぞ。

展望台に到着です。

正面、西岳564m

校歌を歌ってウォーカーズパークに戻ります。ブタ汁、スパゲッティ、新米のおにぎりが待っています。

楽しい食事の時間も終わり、往路を引き返します。
さすがに疲れたのか、下りも2時間近くかかって学校に帰着しました。

中腹から大村湾方向の眺め
させぼ山酔倶楽部のメンバー

させぼ山酔倶楽部の地域貢献SDGsな活動でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?