見出し画像

白木峰のコスモス鑑賞

九重連山の紅葉🍁情報にヤキモキしながら県内でのコスモス鑑賞に切り替えました。
五家原岳中腹の白木峰高原です。

22日夕方から登りました。ライトアップはありませんでしたが、充分に楽しめました。

17時半頃、陽が落ちます。

この日は近くて幕営して翌朝に備えます。朝日に映えるコスモスと雲仙が一番の目的です。

6時前には到着。曇ってます。
既にカメラマン、ウーマン一杯

6時30分が日の出時刻ですが、昇ってきませんでした。
気長に待ちます。

7時頃少し陽が差しますが、真っ赤な日の出はお預けでした。

あとは公園内を散策して五家原岳登山に向かいました。

登山後、天気も回復し立ち寄ろうとの気持ちでしたが、駐車場は満杯で諦め帰路に着きました。車がどんどん登って来ます。今が盛りの白木峰高原のコスモスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?