見出し画像

42日振りの山登り黒髪山

こんなに山に行かなかったのは何年ぶりかな?
黒髪神社→乳待坊→見返峠→天童岩→西光密寺→太鼓岩不動尊→住吉神社と廻りました。

先ずは黒髪神社でお参りです。

風鈴の感じが良かった。

乳待坊からは山道となります。

キャンプ場より左:雌岩、右:雄岩を望む。

黒髪へんろ大師堂にお参りして進みます。

石仏を見ながら見返峠~天童岩を目指します。

数年前の天童岩山頂の写真です。
天童岩から青螺山を望む。数年前の写真

下りは黒髪神社上宮にも立ち寄りました。

地元佐世保市の市花はカノコユリです。ここ黒髪山系で見るとは思いませんでした。九十九島に自生するカノコユリと違う気もしましたが・・・。

色が出ていませんね

ホームグラウンドの山歩きでした。簡単報告でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?