見出し画像

第57回福島記念予想見解

こんばんは、今日は武蔵野Sで予想はほぼ完ぺき、馬券はなぜか回収率0という何とも言えない状態のサバイです。急に寒くなり、ゴルフもさっぱりいいところなく、新規購入したパターも活躍せず、自分の実力不足を反省した1日でした。気持ちを切り替えて、予想見解を書きます。(笑)

このレース、あまりにも出走馬の能力差がなく、展開と位置取り次第で結果が異なってくる難解なレースです。ST指数&ギヤ指数を確認しても差はありませんね、ならばレース質から検討するのがベターと思います。

ペースはハイペースになる予想、上りもかかる馬場状態なので差し馬と福島が得意な騎手を考慮して印を打ってみました。

◎はステイフーリッシュとします。
TOPハンデで近走冴えない成績ですが、このメンバーレベルならば馬券内に来てくれないと困ります。(笑)今、いい感じ矢作厩舎&坂井騎手のコンビでどんなコースでも相手なりに走ってくるので信頼度は高いと思います。

〇はヒュミドールとします。
福島小回り巧者とおもいます。後方で足をためて爆発するパターンも可能と思います。

▲はアラタとします。
本来ならば、無印にしたいタイプの馬ですが、前走、アドマイヤビルゴ、マリナエレーナを負かしたレースは強かったですね。意外と5連勝があるかもしれませんが、馬券妙味は少ないので相手候補の意味で、印を打ちました。

画像2

馬券的にはワイド3連複で手広く買うのがベターでしょうね、勝負はできないレースです。なぜならば、同じメンバーで100回レースして100回着順の異なるレースでしょうね、オッズはものすごく割れています。(笑)

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?