見出し画像

マイクラ初心者に家を作せたら「終末の日」が完成した

こんにちは。
Minecraftやってますか?

世界一有名なゲームと言っても過言ではないMinecraft、僕も普段から遊んでいる友人のグループ内でプレイしているのですが、その中の一人が「Minecraftを初めてプレイするので何をしていいか分からない」と言うのです。

確かにこのゲームは何でも出来る自由度の高さが特徴。それ故に最初の頃は何をしていいか分からなくなることも少なくありません。
そこで僕は「とりあえず家を作ってみてはどうか」と提案しました。現実でもゲームでも、家は生活の基盤。しっかりとした拠点を築けるかどうかによってMinecraftの難易度は大きく変わってきます。

友人もそれに納得し、家の建築をしたようです。という訳で、今回は友人が初めて作成した家を紹介していこうと

えっ!??!?!?

何?!!!???!!??!?!

マジで何これ?僕は「家を作ったら」と言ったはずなのですが、友人が完成させたのは「何か」でした。「何か」を完成させるなよ。
想像を完全に超えてきた友人の建築に対して訳が分からなくなっていたのですが、これを見るうちにあるものが頭の中に浮かんできました。
そう、「終末の日」です。
炎と洪水に包まれる下界、そしてそこから去り行くノアの方舟…

これはもはやアートと言っても過言ではないでしょう。
まさか友人が初めての建築でこんなにも高度な芸術を創造してくるとは考えてもいませんでした。
もしかしたら彼は、とんでもない才能の持ち主なのかもしれません…

友人に聞いたところ、「水の都ヴェネツィア」だそうです。どこが?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?