見出し画像

トレード投稿28 2022年4月12日 EUR/AUD

5分足メインでトレードしています。
流れとして、日足・4時間足・1時間足の流れを見て5分足でトレードするスタイルです。
基本的にはトレンドフォローで、リスクリワードは1:1以上のところでトレードするようにしています。
※チャート上の二点鎖線は前日(青)、2日前(黄)、3日前(赤)の最高値を表しており、破線は前日(青)、2日前(黄)、3日前(赤)の最安値を表しています。

EUR/AUD

EUR/AUD 4時間足
EUR/AUD 1時間足

4時間足を見ると下落目線で、1時間足ではトレンドラインの反発して意識が強そうな1.46のキリ番をブレイクしてきました。(このキリ番をブレイクしてから米国の消費者物価指数が発表されました。)

AUD系 5分足
EUR系 5分足

AUD系は最強、EUR系は最弱ではありませんでしたが弱めの流れでした。

EUR/AUD 5分足 エントリーと決済

米国の消費者物価指数で大きめの陰線を付けた後、前日最安値ラインまで戻り目を付けたところでエントリー。
15pipsくらい含み益を付けたところで、友人が訪ねてきたのでOCO注文に切り替えました。(逆指値はしばらくして建値に移動しました。)

指値刺さってくれました(^^♪

指値を1.455キリ番の手前にした理由は、

EUR/AUD 1時間足

ここで反発の懸念があると見ていました。

上手く刺さってくれました!

ここで利確でもリスクリワードは1:2くらいあるので問題ないと考えました。

4月に入ってからの収支

前回の投稿でも書かせていただいた、3月29日の停戦協議の急激な値動きに対応が遅れて以下のような損失をしてしまいました。

3/29の収支

この一日でこの損失は痛恨の一撃でした。

ですが、「最近まずまず調子が良いなー」と思って振り返ると、4月に入ってから負けたのは前回投稿したトレードのみでした。

3月30日~4月12日は8勝1敗という好成績で、

3/30~4/12の収支

あの損失を回収するのは時間が掛かるだろうと思っていましたが、予想以上に早く回収することができました。

・上位足の環境認識を注意深く行った
・上位足の方向性を重視した

もちろんいつもこの2点には注意していますが、以前より上手に見れているかもしれないです。

現状のスタイルを守って、このまま丁寧にトレードできるように精進していきます!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?