見出し画像

トレード投稿30 2022年4月25日 AUD/JPY

5分足メインでトレードしています。
流れとして、日足・4時間足・1時間足の流れを見て5分足でトレードするスタイルです。
基本的にはトレンドフォローで、リスクリワードは1:1以上のところでトレードするようにしています。
※チャート上の二点鎖線は前日(青)、2日前(黄)、3日前(赤)の最高値を表しており、破線は前日(青)、2日前(黄)、3日前(赤)の最安値を表しています。

オーストラリア・ニュージーランドが祝日で休場ながら、めちゃめちゃボラティリティが高い相場。
欧州開場前から動いており、『今日は動いてしまってるし、NY時間はどうなんだろうか…?』と思いチャートを見ていました。

AUD/JPY 4時間足
AUD/JPY 1時間足

上位足は下の流れ、4時間足を見ると以前のもみ合いに到達しそうな感じです。
91.000のキリ番まで行くかどうか?というシナリオで見てました。

AUD系 5分足

NY時間にAUDが最弱になりました。

クロス円 5分足

クロス円は最強、NY時間でクロス円と休場であるAUD系が最強・最弱通貨ペアになりました。

懸念点としては、
・NY時間に合わない通貨ペアを選択したこと
・オーストラリアが休場なのにAUD/JPYを選択したこと
・平均を大きく上回るボラティリティを消化してしまっていること
以上を挙げます。

AUD/JPY エントリーと決済

91.500のキリ番をブレイクし戻り目を付けたところでエントリー。
リスクリワードが1:1.5くらい取れたところで3/4程度決済しました。
残りを上位足の想定から、91.000のキリ番までOCO注文をかけようと思いましたが…

USD/JPY 5分足
GBP/JPY 5分足

USD/JPYが2日前最安値ライン、GBP/JPYが162.500のキリ番に同時に当たってきました。
当日の消化ボラティリティも考慮して、当初の目標である91.000のキリ番から変更してここで残りポジションを決済しました。

なんとか取ることができました(^^♪

懸念点が強く、エントリー直後に少し上昇したこともあり追加エントリーするかどうかは微妙かな?という想定でした。

リスクリワードが1:1以上で取れましたので、良かったです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?