見出し画像

自分観察日記改め のほほ〜ん日記10/13(水)

自分を見よう見ようと思ってやっていたのに全然見えてなかった。
自分の好きとかいや!とか無視してやろうとしてたんだんだろな。


自分はのんびりが好きだからのほほ〜んとやって行こうと思う。

なおが突然にデザート作りたい!と言い出して
出来上がったのが上の写真。
中身は
・クーリッシュ(バニラ)
・りんご(紅玉)
・みかん(ハウス)
・ココナツ(イーズさん)

最初平なお皿に乗せてあれ崩れちゃう?となり
そこはちょこっとアドバイス。
ガラスの小さい器に入れたら崩れなくてきれいじゃない?
あっそっか!と素直。
フルーツを乗せる位置を考えて
そして完成。

なお:初めてデザート作った〜うめ〜
わたし:おいしいね!幸せだね〜
なお:うん!
笑い合ってる時間。あったかいなぁ。

こどもってすごい。
思いつく→すぐ行動やってみる→上手く行かない→でも工夫して→イェーイ!成功!
母も見習うよ。見習おう。

スイッチが入って
ご飯炊きと味噌汁作りまで覚えて
次はおかず作りも教えてね!と。
吸収が早いなあ。
母は嬉しいよ。

今日も幸せです。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?