見出し画像

のほほ〜ん日記 30年ぶりの!

なおと約束していたスケートに行って来た。
わたしはもうもう驚くほどに久々。
なおは初スケート!

保育園の時に行こう!行こう!言うても
やだ!の一点張りで。頑固。
巡り巡って今日というタイミング。

母は滑れるか!?
最初、うわ〜す、すべる。
すっころびそうになるもkeep。
次第に慣れて大丈夫に。
きっと四股効果だ!

なおはよちよち。
何度もすっころびを繰り返しながら
最後はだいぶ滑れるように。
汗だくになりながら
楽しい!楽しい!はまった!
また来たい!とな。
良かった。良かった。

夏休みは海。
冬休みはスケート三昧になりそうな予感。
学校の体育意外運動してないから
足腰鍛えられそう!
母も一緒に鍛えるぞ〜
長野出身で昔はすいすいだった父ちゃんは
最後にすっころび尾てい骨を打ち。。。
大丈夫か!?

終わったら家族みんなへとへとになり
帰ってお風呂で温まって
夜ご飯はお鍋。
あったまる〜&回復。
明日の筋肉痛が心配だけどいい疲れ。

身体を動かすっていいね。
また行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?