見出し画像

のほほ〜ん日記 10/21(木) カラダ喜ぶ

下書きしたまんまになっていた日記を出してあげなくちゃ報われない。
最後まで書いていたのになぜ?
多分写真を探してそのままになっていたのか。

すまない。この日の自分。
ということで1ヶ月前の日記。


今日は久々の智恵子先生の自己整体ストレッチ。

やらねばになっていた自分から
伸ばしたい時に伸ばそう。モードになって
気持ちもカラダもゆるっと過ごしていたここ最近。
腰のこともあって
ほぼちゃんとしたストレッチはしていなかったのでした。

1人1人今の身体の状態を聞いてくれる智恵子さん。
吐き出せる場がありがたい。
みんなの話も自分と重なったり。
驚いたり。必要な時間。

いつも通り四股から始まって
下半身中心に整えて行く

んで今日感じたのが
伸ばすって気持ちいいーーーーー!


とても感覚が鋭く
あらあら、そこ詰まってたね〜
せ、背中きくぅ〜
腰伸びてる〜と
とにかく伝わって来た。
わたしのこころとカラダは今一体になってるみたい。


毎日毎日動かしていた時は
毎日続けねば!
やらねば!っていう
押し付けの思いでやってたら良くなるわけないと。
こうゆうことかと腑に落ちましてん。
あぁ〜大事なことに気付けて良かった。


いつもいつも講座の時に言われてたじゃないの。
痛かったら無理して動かさなくっていいよ〜
みんなと同じになんなくって大丈夫って。

やっとやっと感覚を取り戻せた。
今日のこの感覚を忘れないように記録。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?