見出し画像

自分観察日記 10/1(金) 雨

今朝も腰の痛みがだいぶいい感じ。

当たり前になって気付かなかったこと。
もう何年も朝起きると左腕の付け根から手にかけて時々痺れるような痛みがあったのだけどそれがなくなっていたーーー。

そのことに気付いたのは昨日でどれだけ自分を見れてなかったか。
痛い時は気にしてるけど治ったら無視なんてひどいことだ。あの痛みから解放されたなんて凄いこと。
ストレッチやってて良かった!


と同時にストレッチをただやれば良いってわけじゃなかったのに
テレビでこれを食べると健康にいい!と
聞いた人みたいに
四股やってたら大丈夫!みたいに
思っていたのかもしれない。
自分がそうなっていたなんて。
恥ずかしい。

一つ一つを丁寧に
じっくり観察、感じで
やって行こうと思う。

今日も気付きをありがとうございます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?