見出し画像

自分観察日記 9/30(木)曇り

今朝起きたら腰の痛みが少し良くなっていて
昨日の痛みはかなりだったからちょっと安心。

ここのところの自分の行動を思い返してみる。


旅をして良く歩いた。
講座で集中して背中が固まったけれど
そんな日はお風呂に入り、足をマッサージしたり、つぼを押したり、肩回ししたりしていた。


帰って来てから
いなかった分働こうと掃除したり、家の片付けで重い物を動かしていた。
極め付けに36リットル入る寸胴鍋を水が入った状態で動かした。
次の日も大きなテーブルを1人で動かし
その日何もせずに眠りに付き
次の日の朝ぎっくり腰。


自分の根本の部分をちゃんと見れてなかった。何をやってんだかー
出来る範囲を越えてやったら
それはそうなるでしょうよ!
使い方ややり方を間違うとこういうことに。
誰のせいでもなく、何かのせいでもなく
全部自分の責任だ。
そろそろそんな自分を卒業したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?