見出し画像

会話メモ ⑰ ケータイ代


ちょっとびっくりした!


何が?


ケータイ代よケータイ代〜〜


またお父さん?


先月分の請求書が来て
見てみたらくさ!
にまんごせんえん!!
¥25、000!


え!!
なんでそんななったと?


しらーん!


この家Wi-Fiとかないのに
ガンガン動画とか見よるとか?


おおかたそんなところやろう・・・


まあでも
調べてみらんと何んとも言えんし
明日携帯屋に行こう。

〜携帯ショップにて〜

店員
いま利用状況確認したら
通話料ですね〜
通話料だけで2万円行ってます。
あとの五千円が端末代と
バケット通信料になります。


え〜〜〜
誰に電話しよーとかいな?

店員
いますぐには分かりませんので、少しお時間をいただければと思いますが。


分かりましたお願いします。

店員
最近こんなこと結構あるみたいなんですよ。
特にAndroidのスマホは
通話中に画面が暗くなる不具合が頻発して
高齢者の方は通話が終わっても、
お互い繋ぎっぱなしだったり。


もう〜〜
ボケとんしゃーけん!あん人!
ちゃんと切れって!


LINEとか選んでかけたりせんやろうけんね〜
困ったもんやね〜


いつ分かります?

店員
そうですね〜
ウチは代理店なので、2、3日はかかるかと?
わかったらご連絡いたします。


わかりました〜
よろしくお願いします〜

〜2、3日後〜


どうなった?


それがくさ・・・

電話の相手。

アタシやった・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?