見出し画像

2023.ドームツアー東京

まさかのオーラスのチケットをゲット。エナプ推しの友達を引き連れて初めての東京ドームへ。友達とは現地集合だったので、ぼっちで福岡→東京の始発便に搭乗!座って即爆睡だったので、ここは思い出無し。
会場着いてすぐキャリーをそこら辺のコインロッカーに突っ込み、グッズ販売へ。一生売るんじゃないかと思えるソシャパ/5-STARの限定トレカと抽選に引き寄せられて、財布フルオープン。トレカとFCくじの勢いで買う予定の無かったグッズも回収…まぁそうなるよね、オーラスだし。一通りお金をばら撒いて幸せになったところで、友達と合流。もう一回グッズに並ぶwそのあと立ってたイエニペンさんとラントレ交換して、一通り写真撮ったら早めに会場入り。

えっ席…気持ち1塁側(3公演中3公演1塁側)の真正面!ムビステがくる!!トロッコもくる!!!メインステージは遠くて米粒やけど、全然良い!!!福岡公演の後輩ちゃんからペンラを借り、友達も同期確認。その後はGET LIT流れ初めて、ライビュも含めると6回目のこの感じが最後だと思うと、結構悲しくなった。
そうそう、Battle Groundの最初リフトアップのときに、高さだったり跳び方だったり個性出過ぎてねもう好きすぎる。
MCはリノさんがめちゃくちゃナジマギ歌わせてきた。名古屋公演後のリノリバンから掛け声が出来たから、実質生では初めてのやつ。嬉しくてニコニコのリノさん愛おしかったなぁ…しかも髪黒くなっとるし!けしからん!!!
ムビステはキッズたちが踊るたびにガンガン揺れてて、すっごく心配になった、母の気持ち。
ツアー中リノさんの体調がとても気になったけど、そんな心配しなくて大丈夫ね!人間だからそんな時もある。リノさんはちゃんとやってくれる。そんなオーラスは映像化するんだって。心からありがとうございます。
最後のメントはいろいろ思うことはあったけど、うん。散々炎上したしこの話はやめとこ。

なんでこのタイミングでレポかというと、今日は本国ペンミ初日です。またレポあげる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?