見出し画像

2024日本ペンミベルーナ2日目

先週のLiSAちゃん武道館で、寝坊して飛行機に乗れなかったので、今回は後輩(同伴者🐥)からの絶対起きろという圧を感じて4時起床。機内で座った瞬間記憶が無くなり、着陸のドンッで起きて羽田着!

初ベルーナで僻地・半分野外って聞いてたんだけど、前情報そのままだった!電車何回乗り換えたんだろう。そして今日は29℃ですって。Lose My Breathのイメージが出たばかりで、私も網を身に纏うんだと薄いメッシュニットを着ていったけど、まじ暑い。背中汗つたってた。網着てる人いっぱい居たな、流行りなのか同じ思考が多いのか。11時くらいに到着して、FCブースとグッズで豪遊して、一旦ご飯と避暑のために離脱。

15時半に会場に戻ってそのまま入場。えっ外から会場内が見えるんだけど。トイレは少ないって聞いてたけど、まじで間に合わんかった。1時間半並んで16時45分に諦めて席に移動。FFちゃんに会えるかもしれなくてドーム内爆走。初めてのアリーナ(但しまた1塁側)で近さに感動。残り2分とかで双眼鏡とペンラセット。センステ肉眼で見えるじゃん、、、(速攻ブルーベリーを飲み忘れたことに終演後気づく) そして埋もれる覚悟完了笑

THE SOUNDで既にテンションおかしくて後輩失笑。VCRはもう覚えてない。そしてさ、例の滑り台から足が!見えている!!これシャコちゃんが言ってたやつだ!死ぬ!!!そこにメンバーが!!いる!!!🥲🥲🥲🥲🥲

1曲目はbutterfly、これ生で聴きたかったんですよ。1番右をスススって降りてくる推し🐰。あぁ死ねる。初回と比べてみんな滑るの慣れてきたな?!そこからトロッコへ。うわーーーー予想以上に近い、肉眼で表情までわかる。使う予定の無かったうちわ取り出してぶん回すけど、スタンド側に夢中の推し。一瞬こっち側向いたけど、それだけでもうHP削られて瀕死のワイ。逆サイドのトロッコとすれ違って反対側に行った時にやっとアリーナ側にボール投げる推し。反対側のトロッコは🥟さんがずっと見える位置にいて、感想「うわ彫刻…」、🦊さん白!綺麗!この時にはNovelに変わってて、これも本当に聴きたかった大好きな曲なんだけど、ドタバタすぎて本気で覚えていない(泣)ITEMはメインステージに戻って行ったから前の人の頭しか見えなかったんだけど安定に楽しかった気がする。始まって3曲目にして放心状態なのでこれもあまり覚えていない。

メンバーが一旦ひいていって、代わりにSKZOO達が登場。最初はTAで踊りながらメインステージ両サイドに散ってたけど、途中からセンステまで来てくれた!ダンスも仕草もほんっとに愛しい。メインステージでも肉眼でちゃんと見えて、サイズ感まじで有り難かった。S-classはZOOたちガッツリ踊ってて、知ってたのにまた感動した。パピムさんポガリさんの再現度すご…。終了後に古谷さん登場!ZOO達バイバイ。

メンバー達が順番に登場してきて、前の人の頭の間から双眼鏡で必死に表情確認。サイクラがBGMだったことに興奮。メンバー1人ずつ熱い(暑い?)表情と可愛い表情させられて(言い方)、双眼鏡で確認。目がちぎれるかと思った。ここからトークとゲームコーナー。

トーク・質問コーナーでは、🐰さんに誰のお尻が1番良いですか?→今触っていいですか?で1人ずつ触っていったんやけど、スンミンさん敢えてスルーされてて笑った。結果🥟さん選んでて、気持ち悪いって言われる🐰さん。質問してくれたSTAYさんへ心からありがとうございます。🥟さんには、🦊の顔こねる時ってどんな時?→いつもやりたいけど我慢してる。今再現していいですか?で、メイクがあるからって控えめにモチモチしてた(尊い)。あとは🐿️さんに、どこまでほっぺ広がりますか?で頑張ってやってたのと、ハムスターチャレンジで写真のハムスターと同じ表情を再現するのを頑張ってた。隣でニコニコしながら🐿️を見守る🐰さん…。🐶さんは、🐇🐖と喧嘩した話してたなぁ。昨日の公演後、餃子食べようって言われて買ってきたら、もう食べ終わってたって笑

スキジキからのタレコミは、🐰さんと一緒に散歩に行って、ふと気がつくと行方不明になって位置情報だけを送ってくる。最終的に自分の水だけ買ってホテルの前で待ってる🐰さん。これって愛情ですか?→シンプルに「はい。」(えっ何そのご褒美…)全部読み終わった後に、(文が)長いですねぇの一言wスキジキが遅かった、自由を感じたかったらしい。あとは、バニラチャの至近距離向かい合わせの写真(MANIAC白い衣装のやつ)が公開(後のゲーム中にもやってた)。ドムツのピアノの前に座る筋肉パン🦊が公開されてて会場全体が、男や、、、ってなってた。

ゲームコーナーのチームは🐰🐥🐶🦊(ボクスンアリ)VS🐺🐇🐖🥟🐿️(ウラチャチャ)で、我々の推し達はまさかの向こう側🥹ここで漕ぎ漕ぎのボール可能性消失。最初はヨーヨー釣り。🐇🐖「ヨーヨー(ン)」を真似するメンバー達、どんどんみんな上手くなってて笑った。センステでよーく姿が見えた。そして最早ルール皆無。お互いの風船をプールに戻す、盗む、カゴを持ち去る、🐺はもうプールに浸かってたけど。京セラ初日ちょっとズル発生してて🐶が「全員、詐欺師」って言ってたの何やったん。そんで結局ドロー。次は、漕ぎ漕ぎ車(HELLレバイク、🐥さんの良い声)。また🥟さん(彫刻)が近い、今日はそういう日なのかもしれない。ボール投げる時アピールしてみたけど、普通にあんな運動しながら投げて届く距離じゃない笑 被り物使って記念撮影の時、後輩がボソッと「JKかよ」って…うんわかる笑。結果はウラチャチャの勝利。次は旗上げと叩いてかぶって!クオッカさん常に顔で遊ばれてて、ずっと面白い。旗上げでミスしてしまった🐿️さん「上げて」と「上げる」でオロオロ大混乱&🐺に強制退場させられてて、そうだよね外国語でゲーム絶対難しいよね本当ありがとう(泣)でもめっちゃ可愛いって気持ちになった。叩いて〜はピコピコハンマーフルスイングしたり、これでやれってマイク渡す🐰さん、安定に治安が悪い。リビさん頑張ってるのに🐰遅いって言ってて辛辣w トゥエッキをタコ殴りしといて、お互い頑張ろうって激励しに行く上から目線のパピムさんめちゃくちゃ面白かった。そんでSKZOO達と人生4カット!昨日のクオッカさんの横切りで味をしめたのか、邪魔しかせんZOOとキッズ達。もう楽しいならそれで良いよ、もっとやってくれ。

カラオケパートでは、🐶水平線、🐿️グラマラススカイ、🐰レオ、🐇🐖香水で、全員もれなく沸いた。水平線めちゃくちゃ好きな曲で、それを🐶が歌うって…ベルーナのポチャッコの前で!高校野球がテーマの曲を!もういろいろしんどい。グラマラススカイは小学生の頃からずっと聴いてる曲で、そこそこ昔の曲なのに、選んできたのがもう最高すぎる。🐿️が歌ってる横で🐰が口ずさんでるのも幸せ感じた。レオは🐰さんらしいチョイスよね、歌う時に目閉じて眉間にシワがよるんですよね(無理)(無理)。香水はね、🐇🐖すっごい歌うまいのを再確認(後輩がその選曲は狩野英孝よぎるって言ってたのは内緒)。ずっと「夜中に〜」を引っ張ってたしメンバーに伝染してるの笑った。最終的に負けたのはボクスンアリで罰ゲームの愛嬌タイム "最上級にかわいいの!" 私(30)「これ知らない。」後輩(28)「知らんすね。」とりあえず可愛いかったし、見本見ながらやってた感じ、事前に練習しないこともあるんだなぁと。ここで🥟「お客様〜延長しますか?」の電話が。からの"There+WHY?の表示。えっThere!やだそんな!!!!私大丈夫そ??の気持ちでうぇぇぇぇぇぇと発声。WHY?はスミンしすぎたせいで歌詞は完璧。掛け声決まってないから何となくしか出来なかったけど、デカボイス発揮できた!Thereはイントロで🐿️が歌い出しちゃって慌てて誤魔化すけどずっとニヤニヤ、横の🐰もニヤニヤ。気づいたSTAYもニヤニヤ。

ここからライブパート。京セラ2日と昨日で衣装変わってて、今日どんな感じ?と思ってたら🐰の衣装が!また変わっている!!!えっかっこいい好き無理(泣)。メガバースのイントロからの🐥アンドゥトロワで興奮、衣装見て発狂(この辺から後輩の顔見れなくなった)。一度暗転してからの、次はHall of Fame。これドムツのメイン最後の曲だったから、元々は終わっちゃう〜って気持ちになってたんだけど、もう最高すぎてさ、、、2番の🐰さん上に上がるところで、双眼鏡スタンバイ、静止、ガン見。京セラの時は丁度セットとかぶっててよく見えなかったので、一瞬たりとも逃したくなくて本気で見た。あの表情とダンス、スーパーリノタイム、しんどい。そのままテンションMAXで叫び続けて曲終了。

また暗転→汗だく息切れのメンバー出てきて、こちとら心配と興奮と感謝で頭おかしくなりそうだった。ここからチャレンジと愛嬌タイム(多分)。これも元ネタがわかんないんだけど、🐥🐇🐖🥟🐿️が後ろ向きに並んで、左から順番に踊っていく感じの、、、これ別公演で他メンバーもやってた!🐇🐖さんは腰の動きが秀逸すぎておかわりオーダーされてた笑 さくらんぼは過去の動画が画面に映し出されて、実際にはやってなかった。

次はGET LITで、ドムツのペンラ事件思い出すねーって話しながら楽しく見れた。ただもうシーッのとこは、画面では抜かれないから全集中で双眼鏡使用。アリランやってる😭ありがとう。ダンスも曲も本当に好きなんよね、、、そして、Social Path。しかもセンステ。先週LiSAちゃん見て、あぁもう一生ソシャパ聴くことないんだろうな、全然違うジャンルの推しがコラボする奇跡だったなぁ…って考えてたところだったから、Gave upって聴こえた瞬間大歓喜大絶叫してそのまま掛け声しながら双眼鏡を持ち大号泣(キモすぎ案件)。🥟さんのI know it's gonna be lonely〜の時ね、アリランまたやっとんよ、2人でニヤニヤしながら手組んでさ、もう何なん(ガチギレ)。あとはもう🐰さん全てがかっこいい、まじでかっこいい。語彙力無さすぎて表現出来ないのが悔やまれる。この後MC挟んでたけど、何やってたかは全然覚えてない。蛍の光が流れて🥟&🦊「本日は誠にありがとうございました。(ペコリ)」はここだったか…?

続いてBooster。待ってました。もう多分この曲生で聴くことないよね…タイミング悪く全然見えず画面越しで見てたんだけど、あぁ私本物のstraykidsを見てるんだなぁ…生きててよかった…って考えてた。ここでまた短いMCが入って、🐰「本当に最後の曲です、喜怒哀…楽が〜」みたいなことを言ってた(雑)。ここ昨日むせて言えてなかったんよね、今日はちゃんとできて良かったね🥲そして樂。カボジャゴの声がデカくてビビる。アリーナだったから後ろの声が全部聞こえてるのもあるけど、声がデカい(2回目)。みんなのパート1つ1つ噛み締めながらしっかり見た。ここで本編終わり。

VCRはOne DayがBGMでメンバーからのメッセージ。ソチャンビーーン!!もしっかり言えたし、イリノコールくださいーにもちゃんと答えた!そしてここからアンコール、画面にスマホのライト用意してくださいって表示されてBLINDSPOT。まっじで会場キラキラしてて綺麗だった。ラスサビみんなで歌って、スローガン出して、メンバーにサプライズ(?)"スキズの笑顔がSTAYの幸せ"って、まっじでその通りすぎるんだよなぁ(涙)。一生辛い思いして欲しくないもんなぁ。メンバーがスローガン見て、漢字読めるかチャレンジ毎回やってるの、感謝の気持ちでいっぱい。下のハングルも読んでちゃんと意味理解しようとしてくれるのも嬉しい。このタイプのスローガンにしてくれてありがとうございます運営さん。メンバー誰か忘れちゃったんだけど、STAYの幸せがスキズの幸せって言ってて泣いちゃったよ、、、記念撮影タイムになって、みんなでポーズ取ってる時に、うぇ"ぁ!!!!!ってすげぇ声がして、何かと思ったら推しが虫と戦ってた。この男本当におもしろい。続いてFAM。メンバー散らばってたけど、最終的にセンステに来てくれて、楽しそうな🐰の横顔ずっと眺めてる幸せな時間があった。🐺の板チョコ見れると思いきやインナー着てて悔しい。そのままMIROHで、なんかあれ、消火器みたいなやつみんな持ってた。顔が消し飛ぶくらい浴びたかったけど届かず。(あとカボジャゴの後だからか声が少し小さく感じちゃって寂し…)。あぁ〜終わってしまう〜って思ってたらHaven追加!この曲聴くといつでも泣ける。みんなニコニコで、多少疲労感も出てて(そりゃそう)、いろんな思いが巡ってもうダメ。本当にありがとう。
最後のメントでは、EyeLoveYouの台詞で🐰「カレーは好きですか?チャーハンは好きですか?プリンは好きですか?僕のことは?」とか言ってて、大好きに決まってんだろうが(怒)という気持ちになった。その後多分台本で何か続いてたんだろうけど、んー?何かこれ変(不思議?)ですね〜って言って強制終了してた笑 🐿️は「STAYが昨日話したチョコパンを沢山送ってくれて、その中に僕の好きなチョコパンは…あります。好きな人の好きな物に興味を持つのは、とてもいい事ですよね。STAYの好きな物は何ですか?」STAY「ハンくんー!!」で照れてたの本当に…尊い…

最後はみんなで戦隊ポーズ決めて帰っていきました。

ラストVCRは、みんながお布団にお休みしていく映像で、本当にみんなが少しでも多く休めますようにと願っといた。規制退場がかかる中で、外から2回くらい歓声が聞こえた。多分メンバーが出て行ったんかな?

あとは都内まで人混みと戦って、居酒屋でポテト食べながら寝て後輩に怒られ、1時にホテル着。疲労困憊。長い1日終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?