見出し画像

ウマチュンinJAPAN2024

カムバまでもうすぐ、いろいろ動き出してるところで2ヶ月ぶりの現場🥲ハイタ会はいろいろあって行かない選択をしたけど(激病み)、今日が決まってたので何とか生きてこれた…席はビビるくらいの天井らしい(現在まだ空港)のでうちわもリビさんも置いてきた。STAYぽいものはペンラのみ。こういう日があっても良かろう。
合同コンは初めてだし、スキズは前回いろいろあったので様子伺いながら見ようかな…

それにしても4時起き、慣れてきたかもしれん。(LiSAちゃん武道館で盛大にやらかしている)
いつも通り着席と共に爆睡こいて、もうちょっとで着く〜くらいでまさかの管制塔タイミング合わず再び上昇、45分遅れで到着。
お腹空きすぎて羽田のスタバで爆食い(何故かホットラテを頼む気狂い)して、とりあえずホテルに荷物預け!


落ち着いたところで同じく福岡から来てるFFちゃんと合流、池袋で腹ごしらえと大福入手。いよいよベルーナへ行く!!!会場で絶対行けんやろって西所沢で乗り換えのタイミングでトイレへ。ここでも長蛇の列(後にわかる、トイレ2個しか無い)。終わったタイミングで雨降り出して、あぁ…彼ら来てるからな…コンコンズめ…っていう冷静(慣れっ子)なSTAY御一行で草w やっと会場到着して、各々会うFFさんいるってことで解散!雨ばりうぜーーー👎(2行前に慣れてるとか抜かした女)。傘を極力出したく無い謎のこだわりでFFさん2人とご挨拶しながら自分だけビショビショでカオスな感じ笑 でも入場するかーって入る前に我慢できずに結局傘出したの何時やったんやろ。入場して、またトイレ心配になってきてとりあえず並ぶ(ここで開演1時間前)。45分経過して、こりゃだめだって諦めて席へ。めっちゃ遠い…けど全部見えるし涼しいぞ…双眼鏡あるし悪くないかも…!!!!!隣のSTAYさんに余ったソンムルを押しつけ(言い方)、ペンラ準備したらまさかの電池残量無しーーーーーーッ!ペンミの時無くなった電池そのままペンラケースにINしたやつ誰ーーーーーーーーー!!!残り1目盛だったのでとりあえずスキズまでオフする作戦で…


(始まるまで長くないか…?)

目的のラスト4グループまでは割愛
(どのグルもちゃんと点いてないペンラ振ったしめっちゃ楽しかったよ!)

NMIXX ソリュンちゃんベイちゃんがもう可愛くて可愛くて、、、MCソリュンちゃん出てきた時から「あ、お人形……」全部知ってる曲でとりあえず良かった…へウォンちゃん怪我大丈夫かな、お大事に…

ATEEZ 絶対好きやし見たらダメだとわかってるグループNo.1なんですけど遂に生で見てしまった…キングダムの時からずっとブッ刺さりなんだけど…ホンジュンさん、まじ完璧じゃん、、、えぇ、、、って思ってたら途中からソンファさんしか見てなかった。何だあの男は。かっこよすぎるし可愛すぎるだろ!!!!!!!セトリも神だしここから既に声ガサガサしてきてた。

(G)-IDLE ファンクラブ入ろうかと思ってるレベルで好きなグル。アチズの大興奮が冷める前に、次じゃん🥲って気づいちゃって感無量、グッバイ情緒。SuperLadyで登場、ソヨンちゃん髪が赤い!!!!ウギちゃん真っ黒!!!!えぇーーーもう意味わかんない!!!!!!半泣きで奇声を発しながら踊り狂って気づいたら終わってた。(Queencardでうちのヨジャがよぎったのは内緒)ソヨンさん一生ついて行きます、、、次はちゃんとライブに行きます!

はい、最後です。(ここが1番長い)
ちゃんとペンラ点灯、モニターは炎があがってて、メインステージの奥から競り上がってくる形で横並びで登場。隣のSTAYと共に叫びすぎて頭の血管切れたと思う。

最初はS-Class あっやばい、推しがいる。昨日まで画面で見てた推しがそこにいる。多分最近いろいろ考えすぎて、初めて生で見た時よりも感動、とにかく意味わからん感情になってて半泣き。何回も見てるのにキキッの時カッコ良すぎて声出なかった。リノさん、ちょっと大きくなりました?更に逞しくなってもう本当…ねぇ…。イエンちゃんの빛이 쏟아지는 밤〜〜〜yeah yeahでは何もしなかったから、多分今日はアイドルモードの日なんだろう。てかチャニさんの衣装が!すごく破れてる!ありがとうございます!

メントはいつも通り左から自己紹介していって、自分の番が終わった瞬間サイドに消えていくリノさん、帰ってきた手にはメンバー分の水が入ったカゴ。そのままメンバーに配り始める。えスキジギに転職なさった?かわいいおもしろいだと?その後もう一回消えて、今度はティッシュ(ガーゼ?)入ったカゴ。本人大真面目に配るからもう意味わかんない。好きすぎる。あとS-Classのピョレピョレを全員でやった後、樂の声出ししたけど、結局セトリには入っておらずカボジャゴできなかった…。ピリさんが、僕が「ヨンボガ〜」って言うので、みんなで「かわいいー!」って言ってください!とか言うもんで。はい仰せのままに。「カッコいいー!」ver.もやったけど、その時の「ヨンボガ〜」は低音ボイス炸裂してたな。あと、リノさんが生きてますかー?的なこと言ってて、思わず「死"ん"でる"ぅ"ぅぅぅぅう!!!!」って叫ぶ俺。

その後はSuperBowl、CASE143、神メニュー、ダンス本当ずっと力強くてカッコ良すぎてさ、自分は必死に声出すことしかできなくてさ、要するにあまり覚えてない。SuperBowlでペンラは死んだ。ピリさんがハンドマイクでやってて貴重だった!ラストの曲はまさかのMIROH、合同コンでそれやってくれるんですかアイムオーケーすぎるだろ!!!足元に置いた鞄踏み潰してるのわかっていながらめちゃくちゃジャンプした!曲の終わりに、チャニさんがハンさん肩車してて、はぁ〜〜〜〜尊い〜〜〜〜〜。

どのタイミングか忘れちゃったけど、会場全員でウェーブをすることになり。キッズたちの「がんばって!がんばって!」の掛け声が可愛すぎた。あとリノさんが僕の特別な番組で〜みたいなニュアンスで喋った後ショーショーショーやってた(泣)

MIROH終わってすぐ誘導されながらはけて行って、フィナーレは出演者の1番最後にわちゃわちゃしながら出てきた。メインステージ右から出てきて、通路→センターステージの順に移動。センステに移る時、メンバー気づいてなくて(ついて来てなくて)リノさんがはよ来いってジェスチャーしてて、まじヒョンーーーーー(泣)。そこからはチャンビンさんのお尻タッチしたり、愛嬌するピリさんイエンちゃんの横でクスクスしてたり。あとはチャンビンさんに銀テ頭に乗せられて、お辞儀しながら落とすリノさん。最後帰る前にリノさんがもう一回ショーショーショーやってくれて悲鳴。スンちゃんとヒョンジンさんが目潰しずーーーっとやってて、うん、どうかそのまま刺してくれ。あとはスンちゃんいつものジーーーーーッやってて全然帰らなくて、本当ありがとう嬉しいの気持ちと同時に、わかったよわかったから早く帰んなさいの気持ち。

終演後、気持ちが大渋滞のままとりあえず出なきゃってことで、右手に点かないペンラ、首には双眼鏡のスタイルで退場。ここで大福の存在を思い出す。一旦外に出て、会いたかったFFさんと待ち合わせ。現在地の写真が送られて来て、探せと。あのベルーナ前の人混みの中パピさん掲げてるFFさん探し出したの褒めて欲しい。FFさんのお友達も合流して4人で大興奮マシンガントークしながら電車に乗って都内まで。まじで楽しかった!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?