見出し画像

わんこのアワアワシャンプー


シャンプー中のサブ

皆さんはわんこをお家で洗いますか?サロンですか?
サブはサロン派です。理由は

  1. ニコニコで洗われる

  2. 仕上がりが全然違う

から。
サブがお世話になっているのは中目黒にあるUG DOGSさん


パピーの頃のサブ

実はここはサブがパピーの時に社会化お泊り教室でお世話になったサロンなのです。今からちょうど5年ぐらい前。サブが5ヶ月ぐらいの時にしつけの仕方に悩みお世話になりました。
柴犬はしつけが大変らしく(頑固だから)そんな柴犬を得意としているということで10日間預けてみたら

すっごいいい子になって帰ってきた!!😂

それまでのイキってた感じはなくなりへそ天もできるように。私が甘やかしすぎてなめられたのがいけなかったみたいだけどかわいいし躾の仕方わからないしで頼ったサロンでした。そのご縁で今でもシャンプーしてもらってます。
お家でシャンプーしてた時もあるけどなんか私が洗うと痒くなることが多くて💦サロンで洗ってもらうと全くカイカイが出ないのでそれ以来4週間に1回シャンプーしてもらってます。
サブは外に行っても芝生とか土にすりすりすることもなく水たまりに入ったりもしないので基本あまり汚れません。なので4週間に1回で十分。

シャンプーのお値段

サロンや地域によってシャンプーの価格ってだいぶ違うよねー。サブの場合は

シャンプー7,700円
ホイップアロマバス(オプション)3,300円
そこに昨日は抜け毛(オプション)880円
合計11,880円でした

抜け毛がひどいと追加料金がかかるんです。この前まで550円だったんだけど値上がってた!


あわのオプションつけるとすごいかわいいアワアワシャンプーの写真撮ってくれるし、仕上がり後の毎回背景変わるフォトブースでの写真もすごい可愛くて、シャンプーもだけど写真欲しさにお願いしてるかも。


シャンプーの前後はフリースペースで他のわんちゃんと遊ばせてくれるんだけど、サブはグイグイ来られるのが怖いらしく震えたり、前はストレスで鼻を擦って擦りむいちゃったので終わったらすぐ迎えにきてと言われます。
なのでサブを待っている間は近くのスタバで勉強。だいたい1.5時間ぐらいでシャンプーが終わるし勉強するのにちょうどいい。


ちなみにサブは歩くの嫌いなのですぐカバンに入ろうとします。お迎えに行った時も入らないように荷物を入れてたら無理やり入って、
「帰ろー」
って顔で見てました。😂もちろん歩いてもらいました。

4週に1度のサブの楽しみのためにこれからも通いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?