見出し画像

バブルは2度来る?

ビットコインは11月13日より予算10万円分を買いました。

それから2か月たたずにすごいことになってます。

画像1

11/13 10万円 ⇒ 01/08 21.7万円 (+11.7万円 +170%)

この記事を書いている間にも上がっています。


強く持ち続けて、下がったときに買い向かいたいところですが、もう危なくて乗ることができません。

売却しても年間20万円までで済みそうなので、引き際を探しています。


どちらにせよ、バブル状態であるのには変わりありません。


参考になるコメントがありました。

ビットコインは、単なるデータにすぎないので、金や株のような本質的な価値はありません。
「今後ビットコインが騰る」と思っているから買われている。ということに尽きると思います。
過去のいろいろなバブル相場を見ると、
もうじゅうぶんに高値だと思われたところから、さらに大きく値上がりすることが多いです。
バブル相場のチャートを見ると、バブル崩壊直前の値上がり率が非常に大きいことが分かります。


まだまだ上がるというコメントもあります。

もう判断の付けようがないですね。


タイトルの「バブルは2度来る?」はいつかはじけるという意味です。(自分に言い聞かせている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?