8月31日朱雀賞予想

はまなす賞は見てはいけないものを見てしまった気分でしたね。みんなスピードが速くなってるのでインビクタとダイリンファイターは今後苦しいレースを強いられるかもしれませんね。

絶望感と頭に血が上ってたので回顧は見送りましたがそのかわり月曜メインの予想してこうかと思います。

馬場が軽い傾向は月曜も続くでしょう。どうやら深夜にもうひと雨降る予報があるそうで日曜と同じかそれ以上に軽くなる可能性があるかと思います。

ここも軽馬場前提で予想していきます。

◎ミスタカシマ

前走グランプリはさすがに古馬一線級相手だったので大きい着にはなりましたが世代戦になれば話は別です。歩き比べに強い先行馬ですが元々軽馬場は得意な方なので不安は無いですし鈴木恵介がこちらに乗ったことも大きなプラスです。

〇ジェイコマンダー

瑞鳳賞を勝って以降は苦戦してますがその時またはそれ以上に軽い馬場ならこの馬の出番はあります。キレ脚を伸ばせるので前々追走出来れば瑞鳳賞の再現は十分可能です。ただ二障害もたつく不安定さもあるので勝つなら二障害ひと腰が絶対条件になります。

▲アフロディーテ

開幕当初は苦戦しましたが4連続馬券圏内と調子を戻してきました。軽馬場得意で荷物も最軽量の690kgとライバルのミスタカシマより20kg軽いので今の調子ならハンデを活かしてミスタカシマに先着することが可能と思います。

△オレワチャンピオン

一時は長期間不調でしたが近走は着をまとめるようになり復調気配が見えてきました。瑞鳳賞同様の軽い馬場ならこの馬のスピードが存分に活かせるのですが問題は鞍上が菊池一樹で菊池が乗った時は1着がないので単軸までは厳しいですが連軸ならアリだと思います。

買い目は・・・

3連単126(ボックス6点)

3連複1ー2-56(2頭軸流し2点)

はまなす賞は自信を持ってたんですがあれを見せられて自信を失っている状況なのでなんとか自信を取り戻したいところではありますが・・・

準重賞朱雀賞は11Rで

20:08締切、20:10発走です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?