8月10日葉月特別予想

次はメインの葉月特別を予想していきます。

番組自体はA1とA2の混合戦ではありますがA1の馬がいないので実質A2特別と言っていいでしょうw

しかし馬場が軽くなる想定だとなかなかに難しいメンツですねww

それでは印はこちらです。

◎オレノタイショウ

A2昇級後は苦戦してますが2走前の世代特別3着で片目が開き、前走5着と徐々に慣れてきてはいるようなので軽馬場を味方に前々攻めれれば渋太い脚を見せてくれるのではと思ってます。主戦の鈴木恵介が戻ってきたこともプラスです。

〇サクラダイチ

7月から好調で前走A2再昇級初戦でいきなり1着とクラスにメドが立っているので好調そのままにここもマイペース先行からの渋太い脚を見せるかと思いますが懸念事項として時計が微妙なため押っつけ通しになる可能性があることですね。

▲イズミクィーン

この馬と村上章の相性がいいらしく2走前まで5連続連対と好調を維持しているため楽に追走出来れば切れ味一発の可能性は十分ある馬ではありますが差し馬故に二障害の掛かりが不安定なとこが心配ですね。あとは先行馬がどれだけ引っ張るかによるでしょう。

△カネゾウ

今シーズン掲示板を外したのが1回だけと小兵ながら安定した成績を収めてる馬で近走は4着5着が続いてますが降りてからの切れがある馬なのでいつ来てもおかしくはありません。鞍上が舘澤直央であっても前々追走した時は注意しておいた方がいいですね。

注タカラシップ

A2昇級して以降はなかなか自分の競馬をさせてもらえませんが馬場が軽くなったことである程度追走出来るチャンスが出てきた感じなので前々攻めれるようなら相手として押さえた方がいいかなと思ってます。藤本匠に乗り替わりましたが半弟ダイナマイトに乗ってるので不安はないです。

買い目は・・・

馬複8-3457(流し4点)

ウチは周りに忖度しないスタンスなのでその辺ご了承くださいw(何を

メインの葉月特別は11Rで20:08締切、20:10発走です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?