8月10日白菊賞予想

いつもは日曜メインの前日予想をしてるのですが仕事が休みなので月曜の前日予想もしていこうと思います。

まず準メインの白菊賞は2歳牝馬の最初の特別戦になります。

いちおう賞金ハンデとして70万を超えると5kg荷物が加増されますが対象馬がいないため全馬510kgの事実上の定量戦になります。

それを踏まえて印はこちらになります。

◎アバシリサクラ

前走は渋太く歩いてあのアルジャンノオーに初めて土を付ける大金星。賞金ハンデが加増されなかったのでここでは負けられないレースになるかと思います。馬場は軽めですが渋太い脚が活きる馬場でもありますのでタフな展開になれば上位争いに顔を出してくるでしょう。

〇ニュクス

A級戦で近況苦戦傾向にありますが末脚が活きる展開になれば久々の勝利も見えてくるかと思います。1回能検で牝馬一番時計をマークしてるように元々力はある馬なのでそこに藤野俊一が乗るとなれば一撃を警戒しておいていい馬です。

▲シンエイアロー

前走はアバシリサクラに及ばずでしたがアルジャンノオーに肉薄する3着と内容は上々で徐々に着を上げてるようにA1に慣れてるようなら全然チャンスはある馬です。1分36秒9と時計も持っていますのでスピード展開になっても苦にはしないかと思います。

△ミラクルクイーン

前走は降りてからのキレ脚を発揮して1着、時計も1分39秒2と優秀で穴を狙うとするならこの馬かもしれません。懸念事項はまだキャリア4戦目と実戦経験が少ないのと前走から荷物が30kg加増することですが重い荷物のレースセンスがあるホリセンショウ産駒ならもしやと思ってます。

買い目は・・・

本線馬単8→125(1着流し3点)

押さえ馬複125(ボックス3点)

何が起きるか分からないのが牝馬戦なので念のためアバシリサクラが飛んだ時の押さえも入れました。

白菊賞は10Rで19:28締切、19:30発走です。

月曜は12R制なのでレース番号を間違えないように確認しながらマークしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?