8月16日ばんえいグランプリ予想

今日土曜日のデネブ特別の勝ち時計が1分46秒5とやはり馬場が軽くなってましたね。明日は晴れ予報ですがこの季節は冬みたいに極端に速く乾くことがそうないのでちょっと軽い馬場ぐらいと思っていいでしょう。

想定勝ち時計は2分前後と予想します。

それを踏まえて印はこちらになります。

◎コウシュハウンカイ

前走は勝たないといけないレースをキッチリ勝ち、馬場にも荷物にも恵まれたのでミノルシャープらのキレを封じれば荷物経験の差で圧倒出来るかと思います。前走から馬体が増えれば文句なしですが減るようならちょっと心配にはなりますが夏の暑さは苦にしない馬です。

〇ミノルシャープ

北斗賞、旭川記念と連勝し充実期に入りましたが前走旭川記念はマイペースで追走出来たため勝ちはしましたがゴール後座り込んだのでかなりギリギリでした。この馬の余勢を買いたいとこではありますが高重量戦での粘りにはまだ疑問が残りますが相手は緩いのでここでも中心になります。

▲センゴクエース

本当は△にしたかったのですがオレノココロ回避で鈴木恵介が乗ってきたので印を上げましたwオレノココロ優先のためなかなか乗る機会はないですが元々は鈴木恵介が主戦の馬で相性も抜群なのであとは夏負けするであろう分をどこまでカバー出来るかでしょう。

注ミスタカシマ

前走サマーカップでは二障害トップ抜けと自己の競馬は出来ていました。2着はセンゴクエースがひと腰で上げたため相手が強かったので気にすることはないです。軽馬場を味方に最低でも好位に付ければこの馬らしい渋太さを発揮できるかもしれません。

買い目は・・・

3連単8→69→369(フォーメーション4点)

恐らく堅そうなので3連単でも点数を徹底的に絞りますw

ばんえいグランプリは10Rで

締切20:03、発走20:05と普段の日曜メインより若干時間が早くなってますので締切時間には十分注意して早めの購入をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?