見出し画像

33. 強盗(?)の後片付け

元野犬のさぶちゃん。
ウチに来て40日が過ぎました。

金曜日にさぶちゃんが「見えない敵」と戦って、ぐちゃぐちゃにした部屋を、丸2日かかって片付けました。

まず、怪力さぶちゃんに破壊されたゲージは、ビニールテープでグルグル巻きにして、カラビナで補強しました。

破れて3倍の長さになっていたカーテンは、、、さよならしました。
新しいカーテンは、、、
諦めました。

ベランダ窓は、破れた右側だけロール式カーテンにしました。これでさぶちゃんの届かない高さまで上げておけます。(でも、間違って遮光タイプにしちゃったよ…暗い…)

腰高窓には目隠しを兼ねた、飛散防止フィルムを貼りました。

ビリビリにされてオシッコをかけられていたマットは、修正不可能だったので、、、さよならしました。

💩が乗っかっていたカーペットは、汚れたところはさよならして、残りは八つ切りにして、さぶちゃんのマットにしました。(スペアもたくさんできました 笑)

噛みちぎられて中身の出ていたソファーは、ビニールテープで修理しました。

白のビニテしかなかったので、とりあえず修理しておいて、、、

買ってきた赤のビニテを上から貼ってて、、、
これでしばらくは使います〜(^_^;)

カーペットはタイル式のものに変えていこうと思います。そしたら、汚れたところだけ洗ったり取り替えたりできますもんね〜(もっと早くからこーすれば良かったなぁ〜笑)

それから、ソファーの向きを変えて
さぶちゃんのトイレゾーンを少し広げてみました。これからは、ここで💩もオチッコもしてくれるといいんだけどな〜

さぶちゃんとよりよく暮らすために、少しずつ、色々と、リニューアルです。

さぁ、さぶちゃん!
気に入ってくれるかなぁ〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?