見出し画像

18.さぶちゃん10日目。初めてのお留守番とゲージの外に2歩!

さぶちゃん、ウチに来て10日目。
2月9日(火)。

私、朝ごはんを食べていると、奥の銀歯が取れてしまった。歯医者に電話すると「今から来て下さい」との事。急遽、やむを得ず、さぶちゃんお留守番だよ〜
大丈夫かなぁ〜…

最近はいつもオープンにしているゲージの扉を閉め、ラジオをつける。(一人でしぃーんとしちゃったらさみしいかなぁと思ってね)
そぉ〜っとリビングの二重ドアを閉めて、いざ、歯医者へ。
すぐに診てくれたので、45分後には帰宅。

そぉ〜っとリビングのドアの隙間から見ると、さぶちゃんはさっきと同じ体勢で寝てた。
「さぶちゃん、えらいね〜!寝んねしてるの〜」と言いながらドアを開けて中に入ると、あの香ばしい香りが…
そうです。
さぶちゃんはお留守番の45分の間に、💩とオチッコしてました。
またもや完璧に、ちゃぁんとトイレスペースで!
「さぶちゃん、えらいね〜!💩出たの〜。かしこいね〜、ちゃんとトイレでしてんなぁ〜。えらいなぁ〜!」
褒めながらお片付け。

初めてのお留守番は、トイレタイムになりましたが、とってもおりこうさんに待っててくれました。

晩ごはんはゲージの外に、入り口から少し離して置いてみました。
私たちが近くにいると食べようとしないので、遠く離れて様子を見ていました。
しばらく考えていたさぶちゃんは、
ゆっくりと警戒しながら、
左前足をゲージの外につき、
ゆっくりと右前足もゲージの外に!
腰はめちゃめちゃ引けてて、今にも座りそうなくらい低いけれど、、、
ごはんをペロリと食べたさぶちゃんは、逆再生のようにバックで二歩戻っていきました〜!

二歩!かわいい二歩です!!
さぶちゃん、ゲージから二歩出れました〜!

さぶちゃん!
お外のお散歩に
二歩、近づいたよ〜!!
楽しみやねぇ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?