見出し画像

77.真夜中のさぶちゃん③

10月16日  ウチに来て8ヶ月半
夜中に枕元にきたので、腰の辺りをもみもみするとクンクン言いながらねっころがってくねくねする。
めちゃかわいい(*´︶`*)♡

お腹を出すところまではまだだけど、横向きに寝っ転がってクネクネしてる。
いや、もう、これはお腹出してるのとおんなじじゃないか?!
かわいすぎるぞ〜〜〜!!


10月21日
夜中にふと気が付くとさぶちゃんが枕元におすわりしていて、
気付いた私に「お尻を撫でて❤︎」と言って後ろ向きに迫ってくる。笑
お尻と腰のあたりをもしゃもしゃもしゃもしゃ〜っとなでなでモミモミするとくねくねしながら満面の笑みでお尻を私の顔に近づけてくる。しっぽを高くあげ、左右にフリフリするので、私は顔をしっぽでぶんぶん叩かれる。
さぶちゃんは耳を伏せ、小さい声でふ〜ンふ〜ンと言いながらくねくねしている。めちゃくちゃかわいいぞ!!


10月30日 ウチに来て約9ヶ月
昨日も今日も、夜中の3時くらいからウロウロガサガサ遊んでいたさぶちゃん。
3階に上がっていったり、洗面所の方に行ったり、今日は台所へも行って(初めて台所に行った!)ガサガサフンフンやってました。
(でもいたずらはしてなかったよ)
最近のさぶちゃん、真夜中、私の布団の足元で寝ていたり、横で寝たりします。
横で寝て、私の手をペロペロッと舐めて起こしてくれます。
私が起きるとさぶちゃんはお尻を向けて座り、
「撫でて!撫でて!」と言います。
わしゃわしゃとお尻や腰の辺りを撫でると、喜んで寝っ転がり、ハゥハゥ言って手を甘噛みしてきます。

この日、さぶちゃんが、初めて甘噛みしてくれたんです〜!(≧∀≦)!

心優しいさぶちゃんは、これまで私たち人間に対して、
噛んだり引っ掻いたり危害を加えたりする事はもちろん、
吠えたり唸ったり威嚇する事も、
全くありませんでした。

初めて手から食べ物をあげた時も、
歯が私の手に当たらないようにソロ〜ッとベロと唇だけで食べてくれました。

ソファーをボロボロにしたり、ゲージの鉄柵を破壊したり、ものすごいパワーを持っているさぶちゃん。
でもその力は決して人間には向けない、さぶちゃん。
人間に対して歯を向ける、当てることは避けていたんです。
私はさぶちゃんの優しさを強く感じていました。

でも同時に、
遠慮しすぎ、というか、
心の距離、みたいなものも感じて、
さみしくもありました。

そんなさぶちゃんが、
甘噛みしてくれたんですよ〜!!
甘噛みって親愛の表現ですよね〜!
仲間とじゃれる時にしますよね〜!?
仲間として認めてくれたんですよね〜!?

もう、うれしくてかわいくて
「さぶちゃ〜〜ん!そんなことしてくれんの〜?かわい〜なぁ〜!よちよちよちよち、よちよちよちよち〜」
わしゃわしゃなでなで
わしゃわしゃなでなで

かわい〜!さぶちゃん(≧∀≦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?