見出し画像

64.さよならゲレンデ

元野犬のさぶちゃん
ウチに来て4ヶ月半
お散歩デビューから2週間とちょっと
2021.6/14〜


先週の一週間は(2021.6/7〜6/13)
「さぶちゃん、あさんぽスタート週間」だったので、家族全員参加で、
5時起きでした。
早っ!笑

さぶちゃんもあさんぽに慣れ、家族もさぶちゃんとのお散歩に慣れてきたので、

今週からは、
お当番制にします!笑

月曜日 娘 パパ
火曜日 私 息子
水曜日 息子 パパ
木曜日 私 娘
金曜日 私 パパ
土日 行ける人全員で。

さぁ!さぶちゃん!
毎日、朝と夜、
お散歩に行こうね〜!!
新しい毎日のはじまりやね〜〜!!




ところで、少し前、
お散歩練習をしていた時、
我が家はさぶちゃんがどこでトイレをするか分からなかったので、リビング一面にペットシーツを敷き詰めていました。
↓↓↓こんな感じです。笑

ご覧の通り一面真っ白だったので、
私たちはみんなこのリビングのことを

「ゲレンデ」

と呼んでいました。笑笑

そしてとうとう、朝晩のお散歩が日課になって、さぶちゃんはトイレをお外でできるようになりました。

もう、一面真っ白じゃなくても、大丈夫です!

やっと、やっと、、、

『さよなら、ゲレンデ!

 ありがとう、ゲレンデ!!』

※明け方、さぶちゃんがフライングで我慢できなくなった時のために、一部分のみ営業中↓↓笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?