見出し画像

予約一年待ちの店

昭和町にある串カツ屋『五源大喜』
どれだけ食べても胸焼けしないと
有名なお店。

よくテレビとかでもやってる
なかなか予約の取れない店に
一度でいいから行ってみたかった。

雰囲気のある下町の路地裏に
そのお店はあった。

“ついにこの日が来たー!!”

予約したのが1年前。
今日この日を迎えられたことが
なんだかうそみたい笑

わくわくする笑

『こんばんわ』

カウンター席だけのこじんまりとしたお店。
懐かしい匂い。
落ち着くなぁ。

食べたい食材が有りすぎて
店長にお任せするも

『ささみ!』『チーズ!』
『山芋もいいな』『私は絶対車海老っ!』と

結局次から次へと注文してしまった笑

値段も1本80円~でお手頃価格♪
コロモはほんのり甘い。
アスパラは串には刺さっておらず、
持ち手は半生の茎でオシャレ♪
☆ドレッシング付き☆

串カツなのに“あっさりしてる”の表現は
違うかもしれないけど、
それくらいぺろっといくらでもいけちゃう!

どれを食べても『美味しい』しかなく、
キャベツも他のとは違うー!と言う感覚に
陥る笑
(ほんとにおいしい笑)

待ってました!車海老っ!
この世で1番好きな食べ物です!

見て見てー!これぞ海老反り♪笑

サクサク頂きました!

ささみも“これささみ?!”ってくらい
ふわっふわっで
口の中ですぐなくなるくらい柔らかい。

後はね…
コンニャクでしょ、豚肉ぅ、玉ねぎと…
あっ、キスも食べた。

一口お餅は2回も食べちゃった♪

なんだかんだでめちゃめちゃ食べたなぁ笑

1年待った甲斐があって、
ほんと美味しかった~!

お酒も進んでお腹いっぱいになりました。

ちょうど去年の今頃に予約したんだけど
その間にコロナが広まって…
自粛に入って、飲食店は時短要請。
予約待ちのお客さんは変わらずいっぱいで…
どうなるんだろう…って心配してたけど、
無事に食す事が出来て良かったです。

感染対策のため、予約時間より少し早めに
次のお客様と重ならないよう時間を調整
消毒も徹底して21時までの限られた時間の中
での対応に感謝しています。

ありがとうございました。