見出し画像

【たった2枚で無限耐久!?】環境奪取を企む『黒単ヒバナループ』🥈🥈🥈🥈🥈🥇

 昨今、男女平等云々の問題で、何事も女性が優先される傾向があります。

 しかし、そんな『女性にとっての平等』はホントの意味で『平等』なのでしょうか。


こんにちは。
SaβoRiです。


 4月13日、デュエマフェスに参加してきました。

 握ったデッキは『黒単ヒバナループ』
 Moulin.さんの『白黒零龍』を参考にして、僕なりの《ヒバナxシクミループ》をオリジナル環境対応で組んでみました。

※メインデッキだけで15枚違います。




1.デュエマフェス参加

 17時に仕事を終え、寄り道する事なくそのまま帰宅。それからデッキを組み始め、組み終えたのは18時半ごろです。制作時間は約1時間!
 急いでショップへ向かい、19時からのデュエマフェスに参加しました。


 まずは戦績を。

2021.04.13デュエマフェス準優勝🥈
①不戦勝
②ゾンビパルテノン_後🙆‍♂️
③赤青エクス_先🙆‍♂️
④赤黒零龍墓地ソース_先🙅‍♂️
準優勝🥈

 決勝戦で負けてしまい、惜しくも準優勝です😭

 1時間考えただけでいきなり準優勝出来るのですから、かなりの可能性を感じました。


 参加者は9人で、僕の1回戦は不戦勝でした。僕の試合は2回戦から始まります。

1回戦:不戦勝
2回戦『ゾンビパルテノン』

画像2

 正直言って絶望的なくらい不利対面です...

 しかし、結果は勝ち。
 手札が良くなかったらしく、こちらの《ルソー・モンテス》と《絶望と反魂と滅殺の決断》が良く刺さりました。

 1枚ブレイクし、時間制限盾差での勝利。



3回戦『赤青エクス』

画像3

 超速で詰められると厳しそうです。じゃんけんには勝ったので、後はトリガーが埋まることを祈ります。

 先行3ターン目の《ルソー・モンテス》で《龍装チュリス》を引っこ抜けたので、相手の3ターン目は《月光電人オボロカゲロウ》。

 案の定後攻4tは《龍装チュリス》→《蒼き守護神ドギラゴン閃》で詰められて残るシールドは4枚。
 先行5tは《堕魔ドゥポイズ》で盤面を処理しながら《伊達人形ナスロスチャ》で残り1枚のシールドを確認します。


画像1


 なんと最後のシールドは《撃髄医スパイナー》!!!

 《月を閉じ込めたヒバナ》を墓地に落とし、SSTの《スパイナー》から無限耐久コンボを見せつけてそのまま勝ち。



決勝戦『赤黒零龍墓地ソース』

画像4

 オリジナルvsアドバンスなので、おそらく無理対面。《暴走龍5000GT》が着地しないことを祈ります。

 じゃんけんに勝って先行を取ったものの、後攻2tで大量に墓地を肥され、そのまま《クロスファイア》に殴られます。
 《5000GT》着地プランじゃ無いことにホッとしましたが、こちらのトリガーが無ければ呆気なく負けてしまいます。
 トリガーは無し。


 続く先行3ターン目、こちらのプレイは《ナスロスチャ》。シールドに埋まっているカードを確認します。
 相手の場には《クロスファイア》と《暗黒鎧ダースシスK》が1体ずつ居て、こちらのシールドは3枚です。相手が《龍装者バルチュリス》を引いていて、こちらにトリガーが無ければそのまま負けてしまいます。

 シールドに《影世界のシクミ》が埋まっている事が分かったので、《ヒバナ》を墓地に置いてターンを返します。
 《シクミ》と《ヒバナ》の2枚があれば、山が無くなるまで無限耐久出来るのでとりあえず一安心です。


 後攻3tでもプランを変えずに殴ってきました。《シクミ》と《ヒバナ》で耐久しつつ墓地を肥やします。

 ループパーツがなかなか集まらず、そのまま《5000GT》が着地してしまいます。
 《破壊の儀》の達成により零龍が卍誕してしまい、《5000GT》を《堕魔ドゥポイズ》で破壊出来なくなりました。

 《5000GT》が着地しても《ドゥポイズ》で破壊する気満々だったので、完全に僕のミスです。もっと思い切ったプレイをするべきだったのかもしれません。
 お互いにオリジナル環境の構築であれば《5000GT》の除去は容易ですし、お互いにアドバンス環境の構築でも容易です。(零龍卍誕による破壊)



2.デッキリスト

2021.04.13デュエマフェス準優勝🥈
2021.04.14デュエマフェス準優勝🥈
2021.04.16非公認店舗大会準優勝🥈
2021.05.21非公認店舗大会準優勝🥈
2021.05.28非公認店舗大会準優勝🥈
2022.05.29非公認店舗大会優勝🥇

ここから先は

4,063字 / 25画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?