見出し画像

ループ搭載型デスザークのお話🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥇🥈🥈🥈🥈

21.07.17
・ループ特化型デッキリスト掲載

 実は最近、YouTubeに動画投稿を始めました。
 チャンネル名は『SaβoRiくんのおもちゃ箱』、おもしろオリジナルデッキを紹介していくYouTubeチャンネルです。

 ナンバーワンオンリーワンを目指して頑張っておりますので、どうか応援よろしくお願いします!




こんにちは。
SaβoRiです。

 いつもはあまり反応を貰えない僕のツイートですが、先日とあるツイートで100いいねを越える反応をいただきました。 


 こちらのツイートです。

 こんなツイートに反応いただけて嬉しい限りです。

 さて今回は、そうやって注目を浴びてしまった『ループするデスザーク』について書いていこうと思います。




①デスザークというデッキ

 一般的に知られているデスザークデッキは、デザイナーズコンボにより構築されたデッキです。
 デザイナーズコンボによるデッキは『超』が付くほど組みやすく、デスザークデッキの場合《魔導具》と《ドルスザク》をバランスよく採用するだけで強力なデッキが完成すると言っても過言ではありません。

 また、そのデザイナーズコンボが強力すぎるため他のカードを採用しづらくデッキ構築の幅が狭くなりがちという特性があります。

 例えば、ブロッカーである《白骨の守護者ホネンビー》を採用するよりも、魔導具である《堕魔ヴォガイガ》を採用した方が守りが固くなりますし、結果的にデッキが強くなりやすいです。


 そんな【他のカードを採用しづらいデッキ】の代表格とも言えるデスザークデッキですが、今回もその常識をぶち壊します。





②いろんなデスザーク

 さきほど、『今回もその常識をぶっ壊す』と書きました。
 そう、今回「も」です。


 ご存知の方もいると思いますが、僕は他にもデスザークデッキを組んでいます。

 それらのデスザークデッキは《ドルスザク》や《魔導具》を減らして他のカードを入れているわけですから、もちろんデザイナーズコンボ自体は弱くなっています。
 しかし、《魔導具》を押しのけてでも採用したカードにはそれぞれ理由があり、『今までの弱点を克服したデッキ』や『見たこともない動きをするデッキ』に仕上がっています。


『アンダケ朱雀』

 自分を陽キャだと思い込んでいる、陽キャに成り切れなかった陰キャな朱雀。

 【無月の門】と【フシギバース】のコンボでマナを爆発的に伸ばして比較的アグレッシブに戦います。フィニッシャーは最速5ターンの《オールデリート》。

 YouTubeで紹介された直後から『アンダケ朱雀』『デリート朱雀』という名で広まり、全国の店舗大会で暴れまわりました。

 

『邪王門デスザーク』

 陽キャに成ろうと必死に頑張っている陰キャな朱雀。

 《百鬼の邪王門》の採用により『《デスザーク》着地前に上振ブレられたら負け』という弱点を克服。

 上記記事購読者の楽観的守護神様の手によってCSベスト4入賞を果たした。




③ループするデスザーク

 今回紹介しますのは、タイトル通り『ループするデスザーク』です。

2021.06.01非公認店舗大会優勝🥇
2021.06.11非公認店舗大会準優勝🥈
2021.06.12非公認店舗大会優勝🥇
2021.06.25非公認店舗大会優勝🥇
2021.06.26非公認店舗大会準優勝🥈
2021.06.27デュエマフェス優勝🥇
2021.07.02非公認店舗大会優勝🥇
2021.07.03デュエマフェス準優勝🥈
2021.07.06非公認店舗大会優勝🥇
2021.07.09非公認店舗大会優勝🥇
2021.07.11デュエマフェス優勝🥇
2021.07.17デュエマフェス準優勝🥈


 『デスザーク着地前に攻められると簡単に負ける』といった弱点を完璧に克服しており、自分のターンはもちろん、相手ターンからでもループに入れてしまう新デッキです。


画像2


 《卍デ・スザーク卍》自体をループさせても大して意味はないので、『ループ搭載型デスザーク』の方が適切そうです。

 まだまだ調整中ですし、面白そうなら対戦動画を撮ってYouTubeにあげるつもりです。(1~2か月後)
 地雷デッキですし、CSで爆勝ち出来るレベルでもありません。

 以上をご理解いただける方のみ購読お願いします。

 有料部分は現在執筆中の為、デッキリストと簡単なループ説明のみとなっております。随時更新予定です。

先着10名様にワンコインでご提供!〆

ここから先は

2,116字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?