見出し画像

【オカルトアンダケイン撲滅!?】噂のメンヘラリリアングでガチ勝負👊

執筆中止記事
当時、オカルトアンダケイン対面100回勝負をしようと考えておりましたが、ウイルス等の関係で断念いたしました......

そのため下書き状態であった記事の執筆を中止し、中途半端な記事ですが公開させていただきます。
全文無料となっておりますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです😃


こんにちは。
SaβoRiです。


「噂のメンヘラリリアング」

突然ですが、噂のメンヘラリリアングをご存知でしょうか?

現在環境トップの『オカルトアンダケイン』に有利ということで、あのZweiLance選手も注目されていた新デッキです。


作成者様の解説記事がありますので、まだ読んでない方は是非ご覧ください。

ちなみに、『メンヘラリリアング』の「メンヘラ」とは、自分の盾を自ら削っていく様が自傷行為であることから命名されています。



「メンヘラリリアングの記事」

記事の内容について詳しく話す事はできませんが、記事を読んだ感想を少し書きます。

まず、僕はこの記事をすべて読んで総合的に満足しています。
筆者の”うりうり氏”は記事初投稿でnoteに不慣れということもあり、情報足らずな箇所や見づらい箇所がいくつもありました。
ですが、結局「メンヘラリリアングの記事」その物が珍しく、何より「『メンヘラリリアング』なんて古代兵器がオカルトアンダケインに有利」という点が皆の目に止まり注目を集めたのでしょう。

それだけで情報として十分に価値があったと僕は思いますし、「簡単な回し方」などをTwitterのDMで聞いたところ記事に追記していただけました。


上記の通り僕は満足していますが不満を持った方もいるようで、記事への不満をまとめた動画がYoutubeにUPされていました。

【自称オカルトアンダケイン有利】メンヘラリリアングは環境を変えるのか

この動画については下の「メンヘラリリアングの動画」で書きます。



「戦績」

ところでこの『メンヘラリリアング』、ちゃんと結果を残しています。

全試合2本先取でトーナメント4回戦(9〜31人)、優勝者に1500円の商品券&プロモカードが与えられる等、決して小さくない規模のデュエバトルで優勝されています。

1回戦はハンデス相手に爆発的ドローを見せつけてストレート勝ち、2回戦では4cグレンモルトに2勝1敗、3回戦では最強のミッドレンジとも言われるバーンメアをストレートで倒しています。
そして迎えた決勝では、『ジョーカーズデリート』相手に盤面処理と召喚封じでフィニッシュ!

自分で考案・開発したデッキで優勝、ほんと素晴らしいです。



「メンヘラリリアングの動画」






「オカルトアンダケイン撲滅計画」

友人に手伝ってもらい、『噂のメンヘラリリアング』が『オカルトアンダケイン』相手にどれだけ有利なのか検証することにしました。









Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?