見出し画像

僕がデュエマ復帰をススメる3つの理由


こんにちは。
SaβoRiです。

こんなタイトルなのではじめましての方の方が多そうですが、いつも通り進めていきます。


「突然ですが」

皆さんは何故デュエマをしていますか?

SNSで初心者にマウントを取るためですか?
ショップの小中学生に暴言を吐くことを生き甲斐にしているからですか?


目的や理由が人それぞれでオモシロイですね^^

ちなみに僕は、デュエマのことが大好きだからデュエマをしています。



本題に入りましょう。
僕がデュエマ復帰をススメる理由は以下の3つです。

①「切り札がかっこよくて強い」
②「すぐ手に入る」
③「超かんたん」

説明していきます。


①「切り札がかっこよくて強い」

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

ほんと、マジでかっこいいです。
皆さんはどんなデュエマをしたいですか?
僕はかっこいい切り札でかっこよく勝ちたいです。

『昔のカードはかっこ悪い』と言っているわけではありません。
昔のカードも超かっこいいです。
しかし、かっこよくても今となっては弱い。そんなカードがほとんどです。。。

『かっこいい』『強い』
この両方を満たせる切り札が、現代デュエマにはたくさんあります。



②「すぐ手に入る」

かっこよくて強い切り札、実はすぐGETできちゃいます。

上で紹介したカードは『キングマスターレア』と呼ばれる最高レア度ですが、1BOX(30パック)の中に最低でも3枚入っています。

ひとつの弾には『キングマスターレア』が3種類あるので、4BOX買うだけで強力なデッキが3つも作れる計算です!

さらに、そこまですぐ手に入るということは需要と供給の理屈で店頭販売価格も激安です!
かっこよくて強い切り札なのに、1枚200円や300円で買えちゃいます!

びっくりするほどの低予算で、自分の好きなデッキが組めるわけですね😋



③「超かんたん」

復帰する際に最も重要かもしれないポイントがコレ!

『超次元とか超GRって何?難しそうだよね笑笑』

これ、友達から復帰を勧められた際に言ったことはありませんか?


それが間違ってるとは言いません。
実際、超次元や超GRを使えば強力なデッキが仕上がりますし、新しく覚えるには少し難しいかもしれません。

しかし、今年のデュエマは違います。
今年発売されている基本拡張パックには、超次元や超GRといったカードは一切入っていません!

画像10

目印は右上の『十王編第○弾』の文字!

これだけではありません。
なんと、覚えるべき新能力は10個しかありません。

「超次元が出たあたりに辞めたよ!」という方も、「ボルバルザークヤバかったよね笑」という方も、たった10個の能力を覚えるだけで友達と戦えます。

しかもその能力が『超かんたん』『面白い』『強い』
もちろん、スタートデッキも発売されています。
(900円+税)

画像11

スタートデッキで復帰するも良し、BOX買いして超強力なデッキから復帰するも良しです👍



『覚えるべき新能力10個』

今年のデュエマは2文明レインボーがテーマになっています。
光、水、闇、火、自然の5文明からなる2文明レインボーの組み合わせは10通りあり、それら全てが『○○王国』や『チーム××』といったグループになっています。

察しがいい方はもうおわかりでしょうが、そのグループそれぞれが『必殺技』(新能力)を持っています。

それぞれ簡単に紹介していきます。
好きなチームや王国を見つけてデッキを組んでみてください^ ^


【キリフダッシュ】

画像12

火+自然の『チーム切札』
能力は【キリフダッシュ】で、自分クリーチャーの攻撃の後に格安コストで召喚できるというもの。

《デーモン・ハンド》や《スーパー・スパーク》などの【シールドトリガー】が終わった後で召喚することができ、更なる【スピードアタッカー】で勝ちにいきます!

猿、犬、雉などの動物系が多い🐵


【鬼タイム】

画像13

闇+火の『鬼札王国』
能力は【鬼タイム】で、お互いのシールド合計が6つ以下なら強力な効果を発動できるというもの。

攻めても良しカウンターしても良しな能力で、最近登場した【鬼エンド】能力によりさらに使いやすくなりました。

鬼型モンスターや髑髏が多い👹


【フシギバース】

画像14

闇+自然の『不死樹王国』
能力は【フシギバース】で、場の自分クリーチャーをマナゾーンに送って格安コストで墓地から召喚できるというもの。

墓地とマナを増やしながら粘り強く戦うことが得意で、巨大クリーチャーの豪快さも兼ね備えているので好きな滅茶苦茶好きな能力だと思います。
僕はこれが1番好きかもしれません笑笑

死霊術師や悪魔モンスターが多い👿


【マジボンバー】

画像15

光+火の『チームボンバー』
能力は【マジボンバー】で、攻撃時にデッキの上か手札からクリーチャーを追加で場に出すというもの。

序盤からクリーチャーを展開でき、単体のパワーもそれなり。【スピードアタッカー】もあるのでガンガン攻めていくチームです。

ウサギが多い🐇


【バズレンダ】

画像16

水+自然の『チームウェイブ』
能力は【バズレンダ】で、召喚や呪文詠唱時に追加マナを払うことで追加で能力を発動するというもの。

マナを伸ばせば伸ばすほど強い能力で、低コストのカードでも【バズレンダ】により後半まで腐ることがありません。
序盤から終盤まで強い能力です。

SNS好きの動物たち🐿


【ギャラクシールド】

画像17

光+水の『チーム銀河』
能力は【ギャラクシールド】で、召喚する代わりに格安コストで表向きでシールドに置くというもの。

【ギャラクシールド】クリーチャーは、共通して『自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。』という能力を持っており、『表向きでシールドゾーンに置かれた時』の能力を持つカードもあります。

通常コストでプレイすることも、【ギャラクシールド】コストにより1ターン遅れでプレイするも良しな能力です。

機械ヒーローみたいなのが多い。


【ムゲンクライム】

画像18

水+闇の『チーム零』
能力は【ムゲンクライム】で、マナと場を数枚ずつタップして手札または墓地から召喚できるというもの。

場に2、3体残っているだけで永遠に湧いてくるような能力です。
タダ出しクリーチャーと相性が良く、永遠に湧いてくるゾンビのようなプレイが好きな方もいるでしょう。

エイリアン的な生き物たち👽


【ビビッドロー】

画像19

水+火の『美孔麗王国』
能力は【ビビッドロー】で、引いたそのターン中なら格安コストでプレイできるというもの。

大抵は-2コストあたりで設定されており、攻撃的なこのカラーではその早出しが異常なまでに強力です。
カードをデッキトップに固定する戦法で戦う王国。

マジシャン的な生き物たち🎩


【オシオキムーン】

画像20

光+闇の『月光王国』
能力は【オシオキムーン】で、自分のシールドからカードが離れたときに能力が発動するというもの。

ブロッカー能力もあり、耐久力が桁違い。
《ヘブンズ・ゲート》との相性が良く、リソース面さえ考えていれば最強の防御力を誇りそう。

???「月に変わってオシオキよ!」


【アバレチェーン】

画像21

光+自然の『暴拳王国』
能力は【アバレチェーン】で、各ターン始めの攻撃時に能力が発動するというもの。

横に並べれば1体の攻撃で複数個のアバレチェーンが発動するので、殴りながら横に展開していく動きになるでしょう。
『暴拳王国』のみキングマスターレアが登場していないため、次のパックに期待大です。

猿ども🐵


「みんなデュエマやろうぜ!」

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?