見出し画像

GMMTV2024 UP&ABOVE PART2

PART1から約半年、GMMTVの作品発表会第二弾が配信されました。
第一弾のまとめはこちら。

すでに第一弾で発表した作品は配信になってるものもあればまだ動いてないものもある…ということで、どう考えても今回発表の作品は2024年ではなく2025年以降の気もしますが、BLとGL作品の情報をまとめていこうと思います。あとで追加したり編集したりすると思いますのでざっくりで。

Ossan’s Love Thailand รักนี้ให้ "นาย"

言わずと知れた日本のドラマ「おっさんずラブ(2018)」のタイ版リメイク。
Heng(春田)はEarth,Mo(牧)はMix、上司(名前がまだ不明/黒澤)はKrit。
年末に放送予定のようです。

The Heart Killers เขาจ้างให้ผมจีบนักฆ่า

OnlyFriendsのJojo監督作品。車泥棒の前科を消すことと引き換えに、実業家や政治家が消される事件の捜査を請け負ったKant(First)はレストランの店員Bison(Khaotung)に惹かれ恋仲になる。常に人を信用するなと警戒するBisonの兄Fadel(Joong)の目を誤魔化すにはFadelが夢中になるようなクレイジーな恋人を作らせること。そこでKantは修理工のStyle(Dunk)を送り込むが…というロマンティックラブコメ。

監督曰く、1999年のアメリカ映画「10 Things I Hate About You(恋のからさわぎ)」の原作となったシェイクスピアの戯曲「The Taming Of the Shrew」(じゃじゃ馬ならし)をベースにスパイと暗殺者の物語に脚色したそう。


สายรหัสเทวดา Perfect10 Liners

原作は2getherのJittiRain先生。制作・監督はWabisabiのNew監督。
PerthくんとはLoveByChance以来の邂逅ですね!
JittiRain先生によると「3つの別々のドラマになり、それぞれ10エピソード。登場人物の相互出演もある。」とのこと。なんかEnofLoveみたいな話だな…ボリュームのある作品になりそうですね。


Us รักของเรา

IDOLFACTORYが実写化して大ヒットした「GAP」の作者さん(เจ้าปลาน้อย)の同名小説「 Us รักของเรา」が原作。女性が好きだとは思っていなかった主人公Dokrak(Bonnie)は魅力的な女性に惹かれるが、それは兄弟の恋人Pam(emi)だった…。というストーリー。主演のBonnieさんはまだ新人。emiさんはOhmFluke主演の「609 Bedtime Story」やNetflixの「Delete」などに出演。

Thame - Po (เธม-โป้) HEART THAT SKIPS A BEAT

「LoveByChance2/AChanceToLove」や「NaughtyBabe」に出演し、昨年GMMに移籍したEstさんと、GMMのオーディション番組「Project Alpha」で選出された5人組グループLYKNのWilliamさんのBL。LYKNメンバーも総出演。

5人組ボーイズグループ「Mars」はリーダーのThame(William)が韓国でデビューするため解散することに。そのドキュメンタリーを撮ることになったPo(Est)(実はまだ名前が出てきてないっぽいのですけどThameの名前からしてタイトルなんじゃないかと推測)。しかしThameは会社の意向に反し辞めたくないとPoに打ち明け、ふたりは画策することに。そのうちThameとPoは恋仲になる。しかしメンバーは再結成には反対で…
監督はTheShipperなどのMui監督。5年も構想を練っていたそうです。

REVAMP THE UNDEAD STORY

WabiSabiが以前から準備していたBounPrem主演の「VampireProject」チームがBounPrem含む俳優の移籍とともにGMMで制作することになった作品。WabiSabiはゆくゆくマネジメント部門を閉鎖するが制作は続けるとのこと。(今回も「สายรหัสเทวดา Perfect10 Liners」はWabisabiの制作ですね)

แฟนที่ทันตแพทย์ส่วนใหญ่แนะนำ Sweet Tooth, Good Dentist

みんなが大好きMarkPakinとLast twilightで共演していたOhmThipakorn再共演作。
原作は Jittirain先生、プロデューサーはAof Noppharnach 、監督は KinnPorscheやMyStandInのPepzi Banchorn。重厚そうな作品になりそうなのに、とても可愛いBLの雰囲気。

เพราะแฟนเก่าเปลี่ยนแปลงบ่อย The Ex-Morning

GMMから離れていたSingtoさんが再び戻ってきて、KristさんとBLで共演するという、ちょっと前なら誰も信じないだろう展開に。しかも脚本はAof Noppharnach、監督はSotusのLit監督、そしてストーリーは「別れた恋人が仕事のパートナーとして再会する社会人もの」、KristSingtoをイメージして書いたそう。ちょっと前なら誰も信じないと思いますが。ちゃんとあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?