三国志真戦 編成ツール作成途中。。。

正直煮詰まってる。。。

武将選出は、ある種適当にやっても大丈夫だけど、戦法はそうもいかない。

意味のない組み合わせしかでないんだと、ただのゴミだし。。。
意味のある組み合わせをどうやって導くか、プログラミングするか。

プログラミングするってことは、仕分けするための条件を付けていって、判断する必要があるわけで、そこの考え方が良いものが思いつかず数日過ぎてます。

S3で流行りの三勢陣はとりあえず置いとくとして、それ以外の編成は出せるようにしたいなぁと思ってます。

とりあえず、各戦法がどのような効果をもたらすのか、そこで分類分けをしてみようと思いました。
分類が決まれば、その分類毎に組み合わせていくようにすれば、絞り込みやすくなるはず。。。はず。。

それがこちら↓↓

A3横2枚ですが、目がチカチカするw

大分類としては、攻撃、バフ、デバフ、盾、回復。
小分類が諸々。
全94分類。

戦法説明を見て分かりにくいものは、戦報を見て確認して、仕分けてみましたが、あんまり使われてない戦法もあって間違いもあるかもです。

あとは、これで組み合わせの条件をまとめるだけだ!!

まとまるのかなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?