見出し画像

描け!キミだけのゴロウ杯 大会要項

どうも、サビぬきです。
ミズゴロウ、かわいいですよね。

そんなわけで自由度の高い発想でミズゴロウを活躍させるルールを思いついたので、仲間大会を開催しようかと思います。

開催日時:2024/5/6 21:00〜22:59(約2時間)

大会ID取得しました!
5K72G0

ミズゴロウとドーブルだけのダブルバトルで、ドーブルはだいばくはつを除く攻撃技を採用できないルールとします。
(芸術は爆発なので、だいばくはつのみ採用できます。)
(ヒント:ミズゴロウの夢特性は?)

また、あまりにも戦術の幅を狭めてしまうと判断したので、変化技であっても「ちょうはつ」「アンコール」「ほろびのうた」「キノコのほうし」は禁止とします。

大会要項

基本ルール

ノーマルルール、ダブルバトル。
ミズゴロウ、ドーブルを各1体ずつ編成可能。
2体でパーティーを登録してください。

テラスタルはあり、持ち物の重複は不可とします。

ミズゴロウが主役というのが大会コンセプトですが、ドーブルがテラスタルしても構いません。

ドーブルの技について

ドーブルは「ちょうはつ」「アンコール」「ほろびのうた」「キノコのほうし」と、「だいばくはつ」以外のすべての攻撃技を禁止とします。

「ゆびをふる」「まねっこ」などで攻撃技が出る分には問題ありません。
「ねこだまし」「フェイント」など、低威力であっても攻撃技はすべてNGとします。

ミズゴロウの技について

ミズゴロウに関しては、特に制限ありません。
すべての技が自由に使えます。

色々な技が使えるドーブルと組み合わせて、皆様の思い思いのミズゴロウを表現してくださいね!

景品

今回はありません。
ですが、希望される方にはミズゴロウをプレゼントできます。

ドーブルは自分で探してください()

参考記事

せっかくの証ミズゴロウをお披露目できる機会でもあります。
証厳選の参考記事はこちら。

ぜひ、ステキな証のついた個体を厳選してみてくださいね。

その他の注意事項

・試合の録画、放送はOKですが、開催期間中は対戦相手の戦術や型のネタバレになるような投稿はお控えください。開催終了後はOKです。

・対戦相手への誹謗中傷はおやめください。ルール違反等ありましたら、違反が確認できるスクショを添えて本人のアカウントを見つけても直接指摘せずに、直接主催のtwitterアカウントまでDMで報告ください。主催のtwitterアカウント→@sabinuki_4tails

それでは2024/5/6 楽しい大会にして参りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?