見出し画像

極み沼る沼魚杯 大会要項と景品紹介

どうも、サビぬきです。
ポケモンスカーレット・バイオレットにて、ついにラグラージが実装されましたね。

SVでもラグラージだらけの仲間大会、沼魚杯。
またまた、開催しちゃいます。

開催日時2024/3/2 21:00〜22:59(約2時間)

大会ID取得しました!
YS7NSL

大会要項

使用可能ポケモンはラグラージのみ。

こんな感じの選出画面になるはず。

右を見ても、左を見ても、どこもかしこもラグラージ。

ラグラージ好きによるラグラージ好きのための、ラグラージだらけの仲間大会です。

基本ルール

基本ルールはノーマルルール、シングルバトル。
3体選出です。

パーティーへの登録数に制限はありません。
最低3体は登録してください。
最大で、ラグラージを6体登録できます。
(ラグラージ以外のポケモンは登録できません。)

3匹でも参加可能なのでお気軽に。

持ち物重複は不可
テラスタルはあり

となります。
今回は技・もちものに関して特に制限はありません。

要するにラグラージ限定の6350です。
ノーマルルールなので4匹以上選出できてしまいますが、4匹以上選出してしまった場合は降参をお願いします。
特に選出時間切れにはご注意ください。

テラスタルについて

禁止タイプが一つだけあります。

草テラス、ダメ。

テラスタイプ:くさ の個体は、テラスタルは禁止です。

テラスタルでタイプを変えて草タイプの技を撃てるようになってしまうと、うまくテラバーストを決めたほうが勝ち!

……という大味なルールになってしまうと考えました。
このため、草タイプへのテラスタルは禁止とします。
草タイプ以外のテラスタイプに関しては、特に制限はありません。

この大会では物理型/特殊型、S振り/H振りなどラグラージの多種多様な型によるじゃんけん読み合いを中心にしたいと考えています。(運ゲーがしたいんじゃなくて読みゲーがしたい)

ラグラージは積み技や雨などの下準備無しに、耐久無振りの個体でも1ターンで倒せる技がありません。

草タイプのテラバーストは、この前提を覆してしまうため、今回は禁止とします。

景品

優勝された方には色違いラグラージをプレゼント!
2位の方には、お好みの雰囲気証を持つラグラージをお渡しします。
3位の方には、人を知らない証が付いたラグラージをお渡しします。

※入賞時にお好みの証を伺いますので、あればすぐお渡しできます。
ない場合は、厳選にお時間を頂く場合があります。

ブービー(最下位の一つ上)の方には、すべての個体値が「ダメかも」なラグラージをプレゼントします。

さらに参加者全員チャンス!
成績に関係なく抽選で1名に、育成済みラグラージ統一パーティーをプレゼントします。
王冠、努力値、テラスタイプなど変更済み。
#リピボ級 で活躍させてみてください。

あと大会前でも後でも、希望者にはミズゴロウを配布できます。
たぶん、何かしらの証が付いてると思います。

証要らないからA0,S0など個体値に希望がある場合はその旨お申し付けいただけると、対応できる場合があります。

個体値等に指定がある場合も相談いただけると、対応できる場合があります。

※2024/2/25追記

景品追加します!

順位がちょうど真ん中の人に、でっかい&ちっちゃいラグラージをプレゼント。

参考記事

ミズゴロウの証厳選はこちら。

せっかくの、自慢のラグラージお披露目大会です。
ぜひ、ステキな証のついた個体を厳選してみてくださいね。

その他の注意事項

・試合の録画、放送はOKですが、開催期間中は対戦相手の戦術や型のネタバレになるような投稿はお控えください。開催終了後はOKです。

・対戦相手への誹謗中傷はおやめください。ルール違反等ありましたら、違反が確認できるスクショを添えて本人のアカウントを見つけても直接指摘せずに、直接主催のtwitterアカウントまでDMで報告ください。主催のtwitterアカウント→@sabinuki_4tails

それでは2024/3/2 楽しい大会にして参りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?