地球史ナビゲーター

解説表示は字幕オンを。国立科学博物館の地球館1階にある地球史ナビゲーター。3つの大型スクリーンに映し出されるのは、138億年前の宇宙の始まりから今日に至るまでの宇宙史、生命史、人類史を解説したアニメーション。心地よい音楽に癒やされながらスクリーンを見上げるのが好き。そのあと同じように惹き込まれている他の来場者を観察するのも好き。地球史に触れると日々の悩みや嫌なことがバカバカしくなり、ほんのちょっとした良いことがかけがえのないものに感じたりする。どんなときでも「今」って貴重だよね

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?