見出し画像

(”俺ら東京さ行ぐだ”の替え歌)俺らドルへ替えるだ

吉幾三さんの ”俺ら東京さ行ぐだ”子供の頃に父の車の中で良く聴いた曲でとても良い思い出です。因みに当時はカセットテープでした。


俺らドルへ替えるだ


スマホも無エ タブレットも無エ
EV車もそれほど走って無エ
YOUTUBEも無エ エックス(X)も無エ
日雇いで毎日ぐーるぐる
夜起ぎて 倉庫で
朝方までのバイト日々
牛肉も無エ オレンジも無エ 
卵は一日に1個食べる

俺らこんな円いやだ 俺らこんな円いやだ
ドルへ替えるだ 
ドルへ替えだら1000ドル貯めで
ナスダックでエヌビディア買うだ

フォアグラも無エ トリュフも無エ
生まれてこのかた 食べだごとア無エ
ファミレスも行けねエ 飲み会も行けねエ
まったぐの正社員ア 誰一人
俺らと ダチ共と
アイドルを見てペンライトを振る
ディズニーも行けねエ ユニバも行けねエ
たまに行けるのはアイドルライブ

俺らこんな円いやだ 俺らこんな円いやだ
ドルへ替えるだ 
ドルへ替えだら1000ドル貯めで
ナスダックでアップル買うだ

ABEMAも無エ 2CHも無エ
アイパッドは何者だ?
PCは あるけれど
ウィンドウス98で動いてるところ見たことア無エ
Netflixも無エ HULUも無エ
たまに来るのがNHK
AMAZON無エ ある訳無エ
俺らのアパートにネットが無エ

俺らこんな円いやだ 俺らこんな円いやだ
ドルへ替えるだ 
ドルへ替えだら1000ドル貯めで
ナスダックでS&P500買うだ

俺らこんな円いやだ 俺らこんな円いやだ
ドルへ替えるだ 
ドルへ替えだら1000ドル貯めで
ナスダックでエヌビディア買うだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?