見出し画像

【新しい働き方LAB】🐱メタバースでのきっかけ実験 Discord編 #6

#新しい働き方LAB
#私の働き方実験


◆雑談会

7/21 きっかけプロジェクト
雑談会 workrooms編

参加者

  • ケイリ

  • RYU

  • コッコ

  • sabii

場所

きっかけのお部屋🐱

◆活動の概要

特にテーマを決めずに雑談会

まずは、最近読んだ本の話

  • 「反応しない練習」
    草薙龍瞬さんという特定の宗派に属さず
    ブッダの教えを伝えている僧侶の方が書いた本です
    「判断しない」というのが印象的でした
    会社に勤めていると、どうしてもそれぞれの立場で
    判断を迫られます
    そもそもそれが会社というシステムでしょうか
    そんな生きづらさから解放されたいですね

  • 「正欲」
    いつも普通の中にはいれないと諦めていた
    社会の枠にはまらないマイノリティとしての息苦しさ
    流行りのダイバーシティの枠には入らない心細さ
    誰もがつながりを求めてしまいますね

あと、Quest3の話
Quest2は在庫のみで結構高くなってる
買うならQuest3だけど
もう少し待てば、Quest3の廉価版が出るかも?

そして最後は
おさかなDAOのイベントで
おさかなを捌く様子のVR映像を
楽しみました

料理×VRの可能性を感じますね

◆今後のスケジュール

実験参加者も随時募集中です
次回は、Discordのラウンジです

◆stand.fm

音声でも発信しています
本日の振り返りはこちらから🐱

◆「研究員制度」の趣旨について

本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」に参加する過程で、私個人が行う「働き方実験」についてまとめたものです。
「研究員制度」にご興味のある方はこちらへどうぞ。
https://hosting.lancers.jp/lp/lab_researcher/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?