3月のサビ


おめめがキラキラしている

サビぬがきてもうすぐ1年……。
だいぶ慣れてきて、元気にしています。

サビ、マジで吐かない。
あと阻喪もしない。

毎日ゴロゴロ言ってひっくりかえっており、
にゃんにゃん呼びつけてくるので、
毎日撫でられますが、
ねどこで寝たりとか抱っこさせてくれたりはしません。

遊びの勢いで、ねどこにあがりこむようにはなってきました。

ただ捕獲されるのはほんとにいやっぽくて
距離はとっています。
キャットタワーてっぺんだといいらしいんですが……。

にゃんにゃん鳴いて、「遊んでね」はできるようになりました。

サビが、がぶーってやるときとかびしってやるときに
私があんまり怪我しなくなりました。

ぼっこおててで構えてぺん!
になっている。

サビ、攻撃が強い猫だな~と思ってたけど、ちゃんと慣れてきたら力を使わないように加減しているのだね……。

爪を切るのはもうちょっとあとかなあ。できなくはなさそうなんですがいやそうなので……猫の爪切りマスク買ってみようかな。

きたばっかりのころ、
ピュリナワンは食べなかったけど、その割になんでも食べます。
今までで食べなかったのは刺身のまぐろ(食べるときもある)と
棒の形状を保ってるお魚の切り身みたいな猫用おやつくらいで、
あとはなんかもう、なんでも猫用のやつは食べます。
それなのにピュリナワンは食べないのかい?
今あげたら食べるかもしれないけど、まあ、ロイヤルカナン気に入ってるならいいや~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?