見出し画像

💭前やったこと全然覚えてないことについて

最近の悩み
ずっと前から悩んでたんだけど
自分は記憶力ないから仕方ないと思ってた🙄
 
でも最近勉強してて
仕方ないではいかなくなった💭
 
それで検索したら、そもそもみんな

忘れる

らしい。
この記事を見たらほっとした🥱笑
 
簿記2級って3級よりも勉強量が倍以上になるし
内容も複雑な箇所もあって理解しにくいから
 
新しいものを覚えたらすぐ
前やったこと忘れてくんだよね。。

【忘れる】対策は
・復習は繰り返してスピード早くやる
・忘れたらまたゼロから理解し直す覚え直す
・忘れる前提。忘れても落ち込んだり、イライラしなくていい!

がんばろう🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?