見出し画像

🪐たくさん勉強できた

今日は朝から夫が赤ちゃんをみてくれて
久しぶりにひとりで外に行った🤤
 
喫茶店にいって、勉強して
集中して勉強できたし計画も建てられた。
 
いま頑張れるなにかを見つけられて
ほんとに良かったと思った。
 
育児に専念しろと言う声もあると思うし
育児の期間って赤ちゃん中心で
他のことする余裕なんてないと思うけど

育児の時間って
自分と向き合って新しい自分を見つける
ことができる機会でもあると思う

自分と見つめ合うとか向き合うとか
なかなかうまくできないし
使える時間が長すぎても、短すぎても集中できない。
でも育児の合間の突然現れる
至福の時間=赤ちゃんのお昼寝時間
は、ちょうどいい長さなんだよなぁ。笑

今しかない!って思いで時間を大切にして集中できるの

わたしは赤ちゃんを生んで
仕事をやめた。
 
生活環境はガラッと変わった。
 
人生はじめからもう一度。ってくらいに変わった。
 
最初は戸惑ったけれど
今はその はじめからもう一度。に
すこしわくわくできるようになった。
 
毎日の限りある少しの時間に
自分と向き合って、小さな目標を見つけて
日々少なくてもこつこつ積み重ねたら
きっとみんなどんな世界でも挑戦できると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?