5時間話していきついたとこ

5時間も話しても
まだ自分のもやもやは消えなかった。

でもこのもやもやいらいらが
どこにぶつけていいかわからなくて
さらにもやもやが積もって。

どんなにつらくても
それをどんなに夫に理解してほしくても
伝わらないこともある
ってことがわかった。

1番わかってほしい存在だけど
悲しいけど
わかり合えないこともあるってことがわかった。
それでより夫を責めてしまうし
自分が落ち込むこともわかった。

だから
これからは
つらいってことを話すのを諦めて
ちゃんと、自分の時間がほしいからみててほしいって
具体的に「〇〇をしたい」って
言うことにしようと思う。。

なんでわたし、あんなに怒ったんだろう
なんで夫はわかってくれないんだろう

これまで話は我慢せずに話てたし
冷静に話もできていたのに
まさか育児で
こんなにわかり合えないことが出てくるなんて
思ってもなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?