見出し画像

🗿勉強法につまった。。

商業簿記、ひと通り終えて、
工業簿記も終わりが見えてきて
商業簿記だけ過去問をやろうと思って
過去問を開いたら

まじでわからんかった

基本だけじゃ解けない
問2と問3。。

しかも152回から出題範囲が終わってたことを忘れていて
過去問を買ってしまった失敗感。。

まあまあ順調に頑張ってた勉強、
つまっちゃって
モチベーションも下がってて

やばいです

どうしようかな。。
これからの勉強法。

とりあえず、152回から出題範囲が変わったから

ふらっと寄った本屋さんで
これを買ってみた。🤔

新しい仲間が増えたところでどうしようか。

まずは工業簿記を終えて
工業簿記やりながら過去問の
各設問対策をやりつつ、
工業簿記が終わったら
152回と153回の過去問を解いて
今日買った予想問題をやろうかな。

商業簿記はわからないところ、不安なところが
あったら付箋にまとめよう🔥

noteに書いたらスッキリした🔥

難しすぎる問題を我慢してやるのは
モチベーション下がるし
問題解く時間がかかりすぎて
疲れるし続かないから
解ける問題をたくさんやって少しずつ
難易度を選んであげて克服していこう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?