見出し画像

🔥モチベーションの保ち方

モチベーションが下がったと
さっきnoteに書いて、夜勉強したら

しっかり勉強できた😂♡

吐き出してすっきりしたのかな。
いつもよりもすごく調子良くて
工業簿記の復習もスムーズにできて
商業簿記の復習では
苦手なリース取引とか税効果会計とかもクリア。
工業簿記の本社工場会計もはじめてやったけど
スムーズに理解できた🥺♡

どうしてできたのだ
ずっとこれが続けばいいのに

今日、夕方にアピタに行って、
100均でかわいい付箋買ったからかな?!😺

可愛くてなにかしら使いたくなる。笑

わたしのこれまでのモチベーションの保ち方は

自分にあった文房具を見つける

ボールペンの書き心地や
シャープペンの芯の濃さ
ノートの紙質とか
自分にあってない文房具だと
なんか気持ち悪くて集中できない
気持ちよく使える文房具に出会えると
楽しく勉強できます🔥

勉強記録をつける

わたしはStudyPlusを使って勉強記録を残しています!
教材を選択して、勉強時間やページなどを
記録できるアプリで、勉強記録を似たような目標を持つ
ユーザーと共有することができます✨
簿記2級を目指す人や会計士や中小企業診断士を
目指す人たちがたくさんいて
すごく刺激になります🔥

https://info.studyplus.co.jp/

求人情報を検索する

資格をとるのは転職活動に活かしたいから。
自分はこの資格をとったらどこで働こうか、
どんな求人があるのかを調べると
資格を勉強している目的が改めて見えてきて
がんばれます🔥

なにか頑張ってる知り合いに会う

友達や先輩とか、仕事やプライベートに
頑張ってる人と会うとわたしもこうなりたいって思う
悔しいって思うとモチベーションが高まります🔥

やりたくないときはやらない

やらなきゃいけないのにモチベーションがだだ下がりで
ダラダラ勉強してしまうとき、
もう諦めて休むようにしています。
休むと自然と焦ってきて手持ち無沙汰になってやらなきゃから
やりたいに変わってきます
やりたいと思ったらしっかりやるようにしています🔥

こんなところかな。。

あ~すっきり🤤
もう寝よう💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?