見出し画像

コメダだいすき☕

試験本番まであと50日しかない〜
やばい〜
このままだとやばい〜
って思いながら
ひとりでコメダでゆったり
たまごサンド食べてる (幸せ)
 
ここのコメダは
辛子とマヨネーズ入れますか?
6等分もできますがいかがしますか?って
細かくきいてきてくれて親切だなぁ。
なんで6等分にしますか?って聞かれたのかは
よくわかんないけど、笑
小さくて食べやすくなるからかなぁ?
 
今日はどこか温泉でも行こうようって言ってたんだけど
夫がアザラシのように動かす寝てるから
今日も夫がこどもと一緒に留守番しててくれて
私は勉強しにコメダに 

☕💗

愛知出身のわたしは小さい頃から
コメダがだいすきで
愛知にいたときは毎週コメダモーニングしてた🤤

それはそうと
もうあと本番まで50日をきりました。。
やばい〜
 
とりあえず工業簿記を終わらせないと。
日商簿記を完璧に理解しないと。
 
まず昨日、力尽きてやれなかったのが痛すぎる。
 
やっぱり1日空くと、すごく、忘れる。
 
なんか、毎日やってると感覚で残ってて
感覚でやれるときがあって
勉強するときも続きがスムーズにすすめるけど
1日空くとその感覚がなくなるから
復習もすごく不安になる。
 
例えると(わたしの妄想独特だから伝わるかな。)
毎日学校とか部活とか通ってると、
何も思わずあたりまえに教室入れるけど
風邪とかで1日休んだ次の日、
なんかそわそわしない?笑
 
もっというと。
毎日休まずバイトして通ってると
何も思わずタイムカードして制服着替えて
仕事に入れるけど
1日サボると、超だるくならない?
自分のせいなのに辞めたい〜ってならない?
わたしだけかな。(この話は学生のときの話)
 


ってことで毎日5分でもいいから
続けるってことがモチベーション高めるのに大切だなって思う。
 
休むなら1週間くらいがつっと休んで
やばい!やらなきゃ!やりたい!って
思えるくらい休んでからのほうが
後々モチベーション保って元の頑張ってるときに戻れるきがする。
 
あー、今日やらなかったー明日だー
ってだるだるしてると
明日もだるだるなる
ダイエットと一緒だ。。
 
やるならやる!
やらないならやらない!
メリハリつけて
前向きにやるのが大事だな🔥

前向きになれた〜
夫もこどもみててくれてるし
頑張ろう🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?